プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでヲタクって自分の好きな作品を悪く言う発言を見かけたら自分自身について言われたかのように考えるのですか?
別にヲタク自身を叩いているわけではないのに(作品を叩いているだけなのに)切り離して考えられない、自分のことしか考えない輩が多いんですかね、ヲタクって。

A 回答 (3件)

オタクは見識や生きてる世界が狭いから、じゃないの?


貴方の言う通り、アイデンティティが自分以外にある、ってのはおかしいんですがね。
が。しかし。
要するに。

ほっとけ。
    • good
    • 1

作品に共感し、時には同化するのが


オタクです。

だから、好きな作品を悪く言うのは
そのオタクさんを悪く言うのと
同じなのです。

切り離せないからオタクになったのです。
    • good
    • 0

それってオタクに限りますか?



スポーツやってる人にとっての競技とか
出身者の地元とか
音楽やってる人の音楽とか
好きな俳優、芸人、アイドル
そういうの悪く言われるの嫌う人はいるでしょう?
それと同じでは無いですか
ファッションとかもそうだし。
それを好きだという嗜好、思考はその人の1部でもありますよね
そもそも作品でも「叩く」必要ありますかね
批判はともかくとして。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!