アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまたま駐車場に止めていた車をジロジロ見ていた人がいるので「何ですか?」と聞いたら「いや、もう少し車高下げたほうがマシになりますよ」と言って去ってゆきました。ちょっと急いでいたのですぐに離れましたが、なぜに?

どうして車高下げたいのですか?そんなに気に入りませんかね?

A 回答 (9件)

その人の美意識なだけです。


他人の車に要らんこと言うな!ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、美意識。
でも、他人の車にはしないよね。

お礼日時:2021/04/10 11:24

きっと、その車に興味があり好きな車種だった。

自分なら下げるのにな〜と思っていたことをつい口にしてしまった。大きいホイールを履いていてハウスが丸見えだったとか?で、つい自分の価値観を言いたくなったお節介な人。
    • good
    • 2

愚問ですよ。



どこがって・・・車高が上がっているのが気に入らないから下げたのでしょ。
    • good
    • 1

車高を低くすると、車検に通らなくなる場合もあるし、段差で擦る(場合によったら踏切も渡れない)こともあるしいい事はない。



それを知らない人間がかっこいいと思っているだけ。

ちなみに車高を低くすると重心が下がって安定すると思いがちだが、逆に不安定になるらしい。つい最近そういう記事を読んだ。
    • good
    • 2

それをカッコいいと思ってる(これは世界中にある考え)


そうゆう連中はレーシングカーが基本
スーパーカーやスポーツカーがそれに属する でも高価なので自分の車を近づけようとする。
太いタイヤを付け 車高を落とし マフラーを変える。
それがレーシングカーに近づきカッコいいと思っている。

写真はホンダNSX 2千4百万円 普通買えないよね。
「車の車高を下げる人はどこが気に入らなかっ」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今クラスだと全く意味が変わりますが、普通車とかSUVまでする人いますよね。

お礼日時:2021/04/10 11:23

IQの高さに比例するとの定説が。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ!?すごいこと言いますな。

お礼日時:2021/04/10 11:22

他の車と同じ


と言うのが気に入らないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・そんな感じですかね。

お礼日時:2021/04/10 11:21

日本国内の法定速度では満足できない人ですね。



実際、車高を下げた車で高速道路を走行すると、法定速度内でも安定感はますので、性能の低い(安定感の低い)低価格な中古車で高速走行をする『族』の皆さんは、車高調をつけて最低地上高を50ミリぐらいまで下げるのです。

高価格帯の高性能車に乗る人は、そのままでも220キロぐらいまで安定して走行できるので、車高を下げるなんてしませんけど(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車高下げなくても十分だし、メーカーが設計されているのだからね。
この思考は理解できなくて。

お礼日時:2021/04/10 11:30

ぼくの知り合いでも車高下げてるやついたいた。


なんか女の子のスカートを下からみたいとか言ってた
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありぁ・・・
何でしょうね、その感覚。

お礼日時:2021/04/10 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!