■サービスご利用開始までの流れ

(1) 予約受け付け・予約確認メールの送付
  ↓
(2) 本申し込み受け付け開始メールの送付(※このメールです)
  ↓
(3) 本申し込み手続き完了確認メールの送付
  ↓
(4) 工事日程のご連絡
  ↓
(5) 工事・サービスのご利用開始

って、yahooBBのメールに書いてあったんですけど、
工事日程のご連絡をすっ飛ばしてモデムとスプリッターがうちに届きました。これはもうつないでもいいんでしょうか?それとも工事日程の連絡がくるまでまった方がいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通は電話局の工事が終了すると同時に送られてきます。


それから担当者が来て、電話機のジャックと持参のパソコンを接続して、ADSLの信号を確認し、スプリッタを接続
して帰ります。
夜になって会社から電話で、ネットワークの設定になります。例ダイアルアップの接続を外す等になる。
大事なことは、RANボードまたわカードのWACアドレスがちゃんと入っているかです。
IP自動設定アドレスが169--ではダメ、
192--から始まります。
この電話が掛かってくる前にモデム、パソコン、スプリッタを接続しておきます。説明書読めば簡単です。

電話でパソコンの設定が上手くいけば、ブラウザからすぐにお気に入りのホームページに入って接続完了となります。常時接続となり、電源をきらない。コンセントから線は抜かない。一端電源を切ってADSLの信号を感知しなくなったら大変です。

この場合のサホートは今のYahooでは対応する余裕
がありません。慎重な操作が望まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くわしいご説明ありがとうございました。どうやら開通したようなのでLANカードをつけ次第、つないでみようかと思っています。

お礼日時:2001/08/24 13:16

Yahoo!BBのHPにあるQ&Aにも記載されてますが、


先にモデム・スプリッタが届いたからといって、回線が
開通しているわけではないので繋がない(接続しない)
方がいいと思います。
回線工事完了の連絡を受けてから接続しても
何ら問題ないと思います。
逆に勝手に接続して何らかの不具合が出ても保証されません。
(接続しても無意味ですし。)

もうモノが届いたわけですから回線工事が完了するまで
ワクワクしながら待ちましょう。(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。今日ステータスを確認したら開通になっていました!早速つけてやろうとおもったらLANカードがなくて結局つけられませんでした・・・。きょうあたりつなげてみますね。

お礼日時:2001/08/24 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報