アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

fireスティックTVを外部のビデオ機器などで録画したい。

fireスティックTV自体に録画機能が無いので録画したい時どうするか教えて下さい。
録画制限あるかどうかわからないですが、
Amazonプライム・ビデオを録画したいです。
家族が会員でないので、見たい番組や休みの曜日が違うので録画できたらと思います。

A 回答 (3件)

>家族が会員でないので、見たい番組や休みの曜日が違うので録画できたらと思います。

その理屈が通れば、みんな著作権に関係なく自由にダビングしてもいいと言うことになります

アマプラを家族複数人で加入するメリットはほとんどないので、1アカウントで十分ですし、Fire TV スティックなら1アカウントで3台まで同時視聴が可能です(同じ動画は同時に2台まで)

質問者さんのアカウントでログインすれば家族も特に費用が発生することもなく好きな時間に視聴出来ますよ
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家で見るのにも一人ずつアカウントがいるのかと思っておりました。
もう一台も私のアカウントで見れるのは
ありがたいです。参考になりなりました。

HDMIキャプチャー

• 1

HDMIキャプチャ機器を使いする方法が、あるにはありますが、著作権保護(HDCP)を解除する必要があり、

こういったQ&Aサイトでは、解除方法についての、回答は出来かねます。

ご自身で、「Fire tv stick 録画」などのキーワードで検索なさってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。著作権解除が必要との事ですね。調べると色々な機器が必要なのがわかりました。違法な方法だったらいけないのでビデオカメラでTV画面に再生して撮影する方が無難なのかと思いました。