先ほど質問して、たくさん答えを頂きました。ありがとうございます。
いつまでも過去にとらわれているのは本当に良くない事だと思うのですが、
毎日、毎晩、彼女との「IF」ばかり考えます。それで眠れぬ夜もあります。
あの時ああしておけば…結果は違っていたかもしれない…そんな事ばかり考えます。気持ちを切り替えて、次のステップに移行するにはどうすればいいのでしょうか?ここまで辛い失恋は初めてだったので…本当に時間が解決してくれるのでしょうか…正直言って自信がありません。先の質問の内容はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=122981を見てください。
とにかく自殺まで考えるほど悩んでいます。どうか、道しるべを下さい…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

先ほどはど~も。


時間が解決してくれるでしょうね。
次の恋愛でもっといいオンナに出会えるかもしれないし、
仕事が忙しくて気が付いたら昇進していたとか。
もっと、違う事を考えてください。「ああしておけば良かった・・・」って考えても修復はできないでしょ?

さっき、他の方へのレスを読んでいて、彼女はもうスッキリ次の恋愛に向かってますよね?
ひょっとしたら、キツイけどあなたとケンカしたときには、その相手の存在が付き合っていなくてもあったんじゃないかな?タイミングが良すぎると思うし、彼女は完全にあなたを忘れてしまったハズです。

そしたら、そんな彼女のことばかり考えて自殺っていうのは「あてつけ」みたいで、自分でどう思いますか?
私だったら、「ケッ!おまえなんかよりもっと・・・」、楽しい人生を送ってやる!とでも、いいオンナを見つけてやろうとでも考えるかな?だって、悔しいですもの。

私はjyunnさんを直接知らないし、どういう道標を差し上げればいいかはわかりません。人によって気分転換って違うんですもの。
忘れられない、今思い出しても「ああしておけば良かった」っていうセツナイ恋愛はあります。音楽を聴いても思い出しちゃう。でも、終わっちゃったんですもん。時間はその良かった頃には戻れないし。

男友達と飲みに行ってみたらいかがでしょうか。
もっと具体的なことが聞けると思うし、ひょっとしたら違う出会いを紹介してくれるかもしれない。友達ってそういう話を聞いてくれて、一緒に騒いでくれると思うよ。

当人同士の問題で破局した恋愛より、周りの影響で破局してしまったカップルの方が悲しいと思いませんか?(親の猛反対を受けて反抗できずに破局してしまったり、とか)
だって、自分の所為ではないんだもの。

自殺するバイタリティーがあるんだったら、忘れることができますよ。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひょっとしたら、キツイけどあなたとケンカしたときには、その相手の存在が付き合っていなくてもあったんじゃないかな?タイミングが良すぎると思うし、彼女は完全にあなたを忘れてしまったハズです。

そうなんでしょうか?実は周りの友人に聞いても、「もう飽きていたのでは?」と言われました。私の誕生日が4月の頭で、その直前にも「新鮮な気持ちで誕生日を祝いたいから」と数日時間を空けられました。そして、その後の喧嘩で私が待ちきれなかったのが原因、と考えていました。GWも旅行に行く予定で、3月の末までは「旅行楽しみだね」と言われ続けていたものです。そんなに恋愛感情が冷めるのって一瞬なのでしょうか…

>自殺するバイタリティーがあるんだったら、忘れることができますよ。
効きました。この一言。
そうかもしれませんね!ありがとうです。

お礼日時:2001/08/23 14:25

人間一人では生きていけない。

だから人を好きになったり、その人に愛されたいと思いますよね。そしてその好きな人に拒絶された時の悲しみは、計り知れません。
心中お察し致します。誰しも失恋の経験あると思います。私もその一人ですが、
あなたの気が安らぐようなことは言えないかもしれませんが、同じ時代を生きている同志として、頑張ってほしいと思い、メールしました。きつい内容になるかもしれませんが。彼女のこと、あきらめましょう。今のあなたに唯一出来ることは、彼女を手放してやることだけ。時間も勿論解決してくれますが、一番必要なのは
あなた自身が自分の心にケジメをつけることではないかな?誰しも死にたいくらいの悩み、苦しみあると思います。きっとそんな時でも、皆現実に追われ、仕事をし、人と関わって生きています。そんな中で徐々に時間が薬となって、笑えるようになったり、人をまた好きになったりしていくんだと思います。立ち直ろうと心に決めて、ふらふらでもいい、前に進もうと願うから、時間が薬になるのであって、ただ立ち止まってばかりの人には、薬にはならないと思ってます。時には立ち止まる事も必要だけど、いつまでもそこに居ちゃダメ。苦い想いの1つや2つ経験するから、人間的にも深みが増すんじゃ?いい男に磨きがかかるってもんよ!無理にでも出かけてみて、髪形変えたり、映画みたりしてみようよ。自分の中だけでなく、外の世界にも目を向けてみてほしいです。必ず立ち直れるから。フレ~、フレ~!
jyunnく~ん!自分を振った事後悔させてやろうよ!がんばって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

juelさん、ありがとうございます。
>一番必要なのは
あなた自身が自分の心にケジメをつけることではないかな?
そうかもしれません。まだ、彼女との思い出にすがって「明日はこんなところに行ったらこうしているんだろうな」「あの花火大会、二人で行けたらな」とか、こんな事がぐるぐるぐるぐる頭の中を毎日回っています。
でも、
>ふらふらでもいい、前に進もうと願うから、時間が薬になるのであって、ただ立ち止まってばかりの人には、薬にはならないと思ってます。

この一言、すごく助かりました。
じっと待っていても、もう彼女は帰ってきません。(あの時そのくらいの余裕があれば…と思いますが、そう思えているという事は少しは成長したのでしょうか?)

頑張ってみたいと思います。もしまたアドバイスがあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/08/24 12:47

前の質問も読ませていただきました。


実は僕、jyunnさんと歳も近いし、もう3年前くらいのことですけど彼女との突然の別れで同じように「もしも。。」なんて事ばっかり考えてたこともありましたし、もう彼女には彼氏ができたらしいです。
jyunnさんと違うところといえば、僕と彼女は結婚直前だったってことでしょうか。

本当に僕も毎日考えてました。「もしも。。」って。
そんな時に限って、付き合いが上手くいってる時には思い出しもしないような事を思い出し、後悔ばっかりしちゃうんですよね。
死んじゃった方が楽なんでは?もう世の中なんて、どうだっていいや。とかって思ってしまうことも多々。。(汗
でも僕は今立ち直りましたよ。100%とは言えないかもしれないけど。

僕の場合、今の段階で最高の彼女は、その別れた彼女。
でもその別れた彼女と出会う前は、その前に付き合ってた彼女でした。
このパターンでいくと、今はシングルだけど、次に出会う彼女はもっと「いい彼女」になるはずなんですよね。あまりに短絡的ですけど(笑)
別に自分で「いい男だなぁ、俺って」って思ってる訳ではないけれど、更に「よい彼女」を作る為には「さらによい男」にならなければ!って思ったんです。
いい女にはいい男がお似合いでしょ?って言うか、いい男じゃないと、いい女は寄り付いてくれなさそうだし。。
そう思ったら何時までもネガティブになってる暇は無いなって思えました。
今、まだ肝心の新しい彼女との出会いさえないけれど、何時くるか分からないそのXデーの為に自分を磨く事に、ポジティブに、元気に生きてく活力と意味を見出しました。

何時だって別れの時は最悪に感じます。もう世の中が終わってしまったんじゃないかって思えるくらいに。
でも時間が経って、昔を思い返してみれば不思議とそんな思いは消えてませんか?
jyunnさん、幸せになりたいですよね?
幸せになるために、まず間違いなくいえること。
それは今を乗り切ること。
今を乗り越えれば、どんなに辛い思いも昇華してよい思い出になりますよ。

何しろ落ち込むときは落ち込むんですよ。人間って。
どうやったって、なんだって落ち込みます。
落ち込むものを無理やり上げようなんて、結構無茶なんじゃないかって僕は思ってます。
ただ、どう考えても不必要な落ち込みは駄目です。
今のjyunnさんの状況は「落ち込みすぎ」なのか「落ち込み始め」なのか、それは僕にはわかりませんが、jyunnさんはjyunnさんの価値観で、時間をかけてゆっくりマイペースに、自分の「ポジティブ」を考えて欲しいなって思います。
その彼女を思いつづけるも良し、新しいところへ目を向けるも良し。でもどんなアクションもポジティブでなければ好転しない事だけは忘れないで頑張って欲しいです!

くっだらない回答書いちゃってごめんなさいね(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の今の状態は、「落ち込みすぎ」なのかもしれません。4ヶ月の間、親友に相談しまくったり、対して付き合いの無い女友達に相談したり、気晴らしにコンパに行ったりしたんですが、全然、何をやっても楽しくありませんでした。
でも、
>でもどんなアクションもポジティブでなければ好転しない事だけは忘れないで
というコメントを見て、そのとおりかも、と思いました。
つまらないと思えばつまらないんだし、楽しいと思えば楽しいんですよね。
少しづつですが、前に進んでいこうと思います。

お礼日時:2001/08/24 12:43

自殺はぁ~いけなぃい~ぜぇ~ ぱぱやぁ~まぁまぁも~びっくぅりさぁ~~:自殺反対の歌


ってゆーか気にしすぎでは?そんな狭量なをねぇちゃんのことなんて放っといて新しい恋見つけて一回ダケのあっちゅー間の人生謳歌された方がよろしゅうございましょう。時間が勿体無いどすぇ。
大変失礼極まり無い乱文で申し訳ないデス。カシコ
    • good
    • 0

僕にも似たような経験がありました。


今は別々の会社ですが、彼女とは職場で知り合い仕事を一緒にやっているうちに、幸運な事にお互い相思相愛の状況から付き合いがスタートし、3年近く続きました。キザ言い方ですが本当に仲が良く、燃えるような恋愛でした。
でも、慢心して彼女に甘え、自分の弱さを受け入れさせ、その優しさにあぐらをかいていたら、突然、彼女から「付き合ってゆくことに不安を感じ出したので、しばらく時間を置きたい」と告げられたのです。勿論、僕は納得できず、電話をしたり、会社の帰りに待ち伏せをしたりと、彼女にとっては本当に迷惑だったと思います。
今から思えば、彼女の望み通りに時間と距離をしばらく持てば、よりが戻ったのかも知れませんが、やっぱり自分の好きだという気持ちは抑えきれず、追いかけてしまいました。そしてそうすればそうするほど嫌われました。
だからjyunnさんの気持ちはよく分かります。でも、人の気持ちは変わるんですよ。特に男と女の仲なんて、綱渡りのようなものです。ついこの間まで「好き、好き」
と言っていてた同じ人間でも、後々には「顔も二度と見たくないくらい大嫌い」となることも十分あり得ます。実際、僕がそうでしたから。
特に女性の場合、一旦気持ちが冷めると、元に戻ることはほとんどないでしょう。
だからjyunnさん、今はまだすごく辛いでしょう。眠れないことや、鬱々としてふと死にたくなることもあるでしょう。でも、後ろ向きは絶対ダメです。みなさんがおしゃるように、きっと時間が心の傷を癒してくれ、解決してくれるでしょう。
僕もjyunnさんと同じように、別れた直後はどん底になるくらい落ち込んでいました。でも、立ち直るのに一番のきっかけになったのが、職場の仲間や先輩、パートのおばさんなどの温かい慰めや叱咤激励があったことです。暗くて嫌なニュースが多い世の中ですが、まだまだ人の優しさを実感できる場所は状況は、自分から求めていけばきっとあります。
そしてきっとまた素敵な子が現れますよ。実際、僕だってここの相談のNo.122177
にあるように、今好きな子がいて恋しています。成就するかどうかは分かりませんが、精一杯前向きに頑張ってみようかと思っています。
だからあなたも頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>まだまだ人の優しさを実感できる場所は状況は、自分から求めていけばきっとあります。
本当にそう思います。このスペースでも実感できます。
どうしても諦められられない気持ちと、もう一度前を向かなくては、という自分とが今必死に戦っています。もう4ヶ月も無駄な時間を過ごしてしまっています。
はやく立ち直って、切りかえられるようにして行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 12:38

前の質問も読ませてもらったけど、ストーカーとは酷すぎるよね。

そのくらいの事している人は沢山いると思うよ。
ただ最近、法律が出来たせいもあってちょっとした事でギャーギャーわめきたてたりするわけだ。彼女はちょっと恐かったのかも知れないけどね。

普通の人なら人間やってる内で凄く好きな人は何回かできると思いますよ。まだ若いんだしこれからこれから。

死にたきゃそれも選択肢の一つだろうけど、ちょっと考えてみて
『人間死にたくなくったてそのうち死ぬんだぞ。しかも1回しか死ねない。。。その1回今使っちゃっていいのか?人生最大のイベントだぞ。よーく考えた方がいいんじゃないか?』
黙ってたってそのうち死ぬんだ今死ななくたってイイだろ!
あなたが死んだ場合、あなたを愛してる人が今のあなたより辛い思いをする事も忘れないようにね。

失恋はいずれ必ず時間が解決する!
100%断言できる!
最愛の人を亡くしたとしても立ち直れるんだよ人間は!(経験談)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>失恋はいずれ必ず時間が解決する!
100%断言できる!
最愛の人を亡くしたとしても立ち直れるんだよ人間は!(経験談)

私よりもキツイシチュエーションですね…
でも、皆さんの言っている事、本当に有り難く思います。
時間が解決する為には、解決してもらえるように進んでいかなければならないんですよね。がんばってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/24 12:36

まだ未練があるようですね。

まずは未練を断ち切ってください。
去るもの追わずです。

「もし」を考え出したらキリがありません。あなたの考えている「もし」が今のあなたに何をあたえていますか?
夜も眠れない、自殺まで考える、どうすればよいか、すべてがマイナス思考です。
わかりますね、誰のアドバイスをもらっても、あなたが未練を断ち切れなければ、何も前に進みません。未練を断ち切れれば、後は時が解決してくれます。
悔やむことは、誰でもあることです。思い出したくない過去を背負って生きている人がほとんどです。
悔やんだことを繰り返さないよう、みんな成長していっているのです。

失恋は、気持ちの訓練の場です。
訓練ができないのなら、次の恋愛もしないほうが楽です。
恋愛は、お互いが魅力を感じ、確かめ合って、そして理解しあって成立するものだから、大変なのです。
だから、失敗するほうが多いのです。自分ひとりのことだって失敗するでしょ。二人だったらなおさら大変。
みんな、辛い試練を乗り越えて幸せになっているのですよ。あなたも乗り越えてください。

「生きてるだけで丸もうけ!」
そりゃそうだ。それだけチャンスがあるのだから。
それくらいの気持ちのよとりが必要だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>みんな、辛い試練を乗り越えて幸せになっているのですよ。あなたも乗り越えてください。

本当にありがとうございます。実は、こんなに辛い失恋は生まれてはじめてのことで…みなさんのカキコを見て、俺だけじゃないんだ、みんな乗り越えているんだ、とつくづく感じます。

お礼日時:2001/08/23 22:42

「明るい未来のために別れがきたのさ」


・・・これが私の信条です。私は受験生の時、受験の追い込みシーズン(11月)に彼氏に携帯で着信拒否されました。その相手は私が初めて最後の段階まですすんだ相手で着拒される前日まで何事もなく普通にデートしてました。それが突然そういうことになって、元々遠距離恋愛だったこともあって、それからは1度も会えずじまいです・・・。はっきり言って当時は受験どころではありませんでした。「もし…あれが…」を考えて考えて考えぬいてはみましたが、何も変わりはしませんでした。それに次の出会いは来ないようですぐ来るものですよ^^。私も今、彼氏ありです!あなたの彼女は次の恋人のためにいたのです。前の彼女との経験を生かすつもりで強気に生きてください!!(前の彼女のことを無理に忘れようとしないほうがいいです。無理に忘れようとすると過去にとらわれます。時間がいい思い出に変えてくれるものですよ^^。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、みなさん前向きな考えをお持ちなのでうらやましい限りです。
自分がなかなかそういう考えを持てずにいるので、皆さんからのアドバイスは本当に参考になります。あわよくば、ケンカしている時にここの扉、開いていれば良かった…と思います。
でも過去はもう戻りません。現実をみて、少しでも前を向いて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 22:38

#3のお礼の内容について


傷を穿るようで申し訳ないです・・・。ですが、またカキコします。余計なお世話だったら読み飛ばしてください。

彼女の新しい彼の出現以外にも、
彼女のご両親は、あなたとの交際をはじめから反対していたのかもしれません。彼女は家族ととても仲良しだと思います。
彼女に新しい彼ができた→前の彼が電話もしてくる→じゃぁ、おとーさんが一言言ってやろう、俺もあんまり好きじゃなかったから、ってな具合に。
万が一、彼女が暴行を受けたりしないように「ストーカーとして出るトコに出て訴えてやる!」というのは、過剰ですが「脅し」です。普通の男の人だったら、社会的制裁を受けることになると手を引きますよね?裏を返せば「今後うちの娘につきまとうな!」と言ってるんですよ。
彼女があなたのことを「ちょっとしつこい所があるから、私がつきまとうなと言っても電話もしてくるだろうし、家の前で待ち伏せされるかもしれない」と、別れるのに親を使ったことも考えられますね。(人によってですが、女の子でこういう手を使うことはあります。ケータイが無かった頃親に電話を取り次がないようにしたり、とか)だから、ストーカー呼ばわりされたことは気にしないでください。本当に訴える気なら、もっと根回しして忠告せずに警察に駆け込みますよ。
もちろん、今後も深追いはしちゃいけません。自分が辛くなるだけだと思います。

いずれにせよ、諦めるというよりどんどんいい恋愛を経験してステキな男になってください。今回のことで、あなたは恋愛の駆け引きが少しは上手になったと思いますよ。

「自殺しちゃう」って言うことはもう無いと思います。
(レスが前向きになったきたから)
男は30歳くらいからが「いい男」になりますもの。結婚より仕事をがんばっていれば、自然とイイ女がくっついてきますよ。年下のピチピチ彼女を捕まえるのも良し、自分を磨いてくださいね。
(私ったらババァみたい・・・)

今晩は、浜田省吾の「片思い」でも聞いてドップリしてから酒を飲んで寝てくださいね。二日酔いのためにもあらかじめ明日は有給を取ってネ。(笑)
私がツライ恋愛にサヨナラの時にカラオケで歌うのは「オフコース」(これもドップリです)ですよぉ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。本当に過剰に反応する世の中です。彼女には母親しかいません。だからなお更ストーカーが心配だったのでしょう。
mixiさん、あなたのおかげで大分楽になりました。もっと生きていれば、良い事あるかもしれない、と思うようにします。
現実を直視するのも大事だと思います。時間が経って、経験値アップ、と思える日が来る事を信じて行きたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/23 22:32

 とってもよくわかります。

私も最近ふられてばかりで,しかも,どれもかなりの大失恋でしたので・・・。

 結論からいうと,あなたの恋愛は元には戻らないと思います。彼女の気持ちはあなから離れています。あなたが自殺したとしても,彼女はますますあなたを嫌いになるでしょう。なんてひどい奴だと一生思い続けると思います。

 女性の気持ちなんて,ちょっとした出来事で変わってしまうのです。女性というのはそういう生き物だと思っていた方がいいと思います。私も別れる前の日まで,2人で暮らすためのに,食事用のおそろいのお茶碗を選んでいたぐらいですから・・・。
 ちょっとしたことで冷めてしまう人もいるし,実はだんだん冷めていたのに,いつもどおりにつきあえるという女性もいるので,実際のところどうかはわかりませんが,とにかく,結果を受け入れるしかないのでしょう。

 私も一週間くらい食事もできなかったし,眠ることもできなかったし,「あのとき,あんなこと言わなければ,別れなくて済んだのに!」と後悔したり・・・。でも,結局は最後は別れる運命だったのです。「いつかは別れるはずだった,それが今きただけのこと」と思いました。

 私が振り切れたのは,別れ話をされて1週間後に,彼女に「最後のお願い」に行った時(今から考えれば,情けない男ですが,その時は自分のプライドなんて捨ててましたから),痩せこけた私を見て,彼女が「そんなに痩せて,私の同情をひこうとしたって無駄よ!」と言われて,もう諦めようと思ったことでした。

 時間がたてば,忘れます。人間,上手くできていて,記憶が薄れていくと楽になれます。とことん粘るのもいいですが,たぶん彼女の中で私は「みみしい情けない男」というレッテルを貼られていることでしょう。
 自分のプライドも大事にしてください。次に好きな人が現れた時に,昔のことが恥ずかしくてたまらなくなりますよ。とにかく,耐えてください。
 大丈夫。時間が解決します。本当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報