いつでも医師に相談、gooドクター

今の会社で「俺を尊敬しろ」「俺をなめるな」「俺は高学歴なんだから俺の学歴に対して敬意を払って欲しい」という要望が何一つ通りません。どうすれば要望が通るようになりますか?

gooドクター

A 回答 (12件中1~10件)

自分で会社を創業し、それを社是にすれば通りますよ。

• 1

すでに尊敬されてるから

要望が通らないだけじゃないのかな?

尊敬の仕方も千差万別だけどね
    • 1

10人も釣れて満足か?

• 1

そもそも、そういう事を要望する様な事が間違っているのでは無いかと。

会社で尊敬されている人は、仕事が出来る、仕事の出来具合は普通でも、人間的に出来ている、コミュニケーション力が優れている人達です。決して、尊敬しろ、なめるな、高学歴だから、と自分から言う人ではありませんでした。社長であっても尊敬されていない人もいましたし。
    • 2

それは相手が判断することであって、貴方が要望して出来るのではありません。

貴方が言えば言うだけ、貴方の評価が下がるだけです。

人は相手の後ろ姿を見て判断します、貴方の後ろ姿に尊敬するものがありますか。
    • 1

あなたは数学的に言えば、必要条件は持たしているかもしれませんが、十分条件は何も満たしていません。

社会的に言えば、あなたは、赤の他人、あなたを全く知らない人に、あなたを信じろというに足る『実績』を示していないのではないですか?
だから、あなたは、あなたのまわりに『信用されてない』のです。
たぶん、私もあなたに対してそう感じるでしょう。
そういう前提がある時、あなたがここで言っているようなことを言ったりやったりすることは、信用を勝ち取るのではなく、あなたを粗野で信用できない人と思わせることになります。
あなたは、あなたが実力があることを見せなければなりません。
それだけです。
    • 0

仕事で実績を上げれば

尊敬するようになります。
なめることなどしません。
さすが高学歴、と賞賛されます。
    • 1

結果を出せばいいのです

• 1

高学歴だからって天狗になりすぎてないですか?

高学歴でも仕事できるとは限らないですし、会社で高学歴だから尊敬しろと自分から言うのはおかしな話です。
会社で尊敬されるのは常識があり謙虚で気がきいて仕事がきっちり出来て周りの人に優しい人です。

尊敬して欲しいなら尊敬される人間になってください、今のあなたじゃ無理です。
    • 0

尊敬されるような人間になって、体中に毒薬でも塗って、MITあたりを首席で卒業することですね。

つまり7回生まれ変わっても無理と言うことですね。
    • 0