新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

人口って600万~3500万程度がいいんですよね。

まぁ国の事情とかあるので

いろいろあるだろうけど

資源に恵まれなかったとか、災害が多いとかいろいろあるんだろうけど

住みやすい国ランキング

暮らしやすい都市ランキング

幸福度ランキング

ストレス値ランキング

生活の質ランキング

GDP(個人)ランキング

トップ10など上位の国や都市は

人口数百万~3500万程度の国がしめている現実。

日本やアメリカみればわかる通り

人間がいればいるだけ厄介という象徴。

いろんな人間がうようよ生きているわけですから

人口が多い国ほど、自分にメリットになる政策等は少なくなるわけだし

一人当たりの専有スペースが狭くなる

田舎者の連中は、田舎くれば?とかいっているのもいるけど
まぁこれも人間が多いからそういっているやつもいるんだけど

海外先進国は便利な所(都市部)でも日本の都市部の4分の1とか5分の1程度だから

暮らしやすいといっているのに。

例えば暮らしやすい都市ランキング1位のオーストリアの首都ウイーン

180万程度ですよ

https://jp.reuters.com/article/vienna-idJPKBN1GW …

https://jp.reuters.com/article/vienna-idJPKBN1GW …  ← ほんとこういうランキングみたり、実際にオーストリアやニュージーランドとか

何回かいっているけどさ、人口密度なんてほんと日本の5分の1以下ですよ

こうやって暮らしやすいとか生活の質が高い国とか都市とか

こういうランキングみてて

必ず上位は

カナダとかオーストラリア、オーストリアにニュージーランド、スイスとか

こういう国だよね、どこも日本の5分の1以下
カナダやオーストラリアにいたれば日本の30分の1以下じゃないの

そりゃ暮らしやすいだろうなぁってほんと思うよね。

世界人口の6割をしめるアジア、アジアでこういうランキング上位にはいる国ってない

生活の質も最上位はシンガポールの25位、シンガポールはひきこもりや専業主婦やニートみたいのがいないので

消費税や所得税などが日本より低いのに、それでも黒字運営ができるわけだけど、

それでもアジアの最上位で25位ですからね。

日本やアメリカなんかもアジア人差別だの、黒人差別だのごたごた

いろんな問題かかえて、いろんなデモしまくって厄介だし

中国も同様、日本もいろんな立場の人間がいるから、多ければ多いだけマイナスになるわけだろう。

生物学的に2-6-2らしいからさ

もちろん人間が多ければ、こういうランキングと逆行して、もちろんもっと人間増やせと思う人間もいるだろうし、日本は多すぎてウザいから海外先進国と同じぐらいの人口で十分という人もいる。

もっと女の社会進出勧めろって人間もいるだろうし、女はひきこもって専業主婦でもしてろって人間もいるだろうし

いじめはいじめられる奴が要因作ってるから悪いとおもう人間もいるだろうし、いじめはいじめる奴が悪いにきまってるだろうと思う人間もいるだろうし

無駄な道路や新幹線とうも作った方がいいと思う人間もいるだろうし、無駄だからこれ以上増やすなと思う人間もいるだろうし

日本は怠け者が増えまくってしまったのに、さらに休み増やしてどうするんだとおもう人間もいるだろうし、週休3日賛成とおもう人間もいる

オリンピックもさっさと中止にしろと思う人間もいるだろうし、開催しろという人間もいる。

保育園落ちた日本死ねなんていう人間もいれば、お前が死ねばと思う人もいる。

ほんと人間が多いと厄介なだけだなぁってつくづく思うんだよね。

ましてや日本の都市部にいると

庭持ちなんて金持ちしか住めない

高い家賃払っても人がゴミゴミいる住宅密度

こういうランキングの上位国なんて便利なエリアでもそれなりの広さの家に住めるわけだからね。

だから日本の寛容度は世界70位以下

そりゃ他人見てても煩わしいだけだから寛容になんてなれないだろうね

だからストレス大国やいじめ他国になるわけで

カナダみたなあれだけ広々してれば、そりゃ心もおだやかになり寛容になれるだろうねと思うわ。

gooドクター

A 回答 (5件)

プロファイルのような者です。

私は自信や家族が快適に暮らせるとはどんなことかを考え、いろいろやっていて今にたどり着きました。

快適です。

あなたも文句なんて言ってないで、望ましい状態に持って行こうとすればいいじゃないですか。

それが出来ないんなら、それってただの子どものダダでしょう。
情けない。
    • 0

イノシシやクマが里に降りてこない

と言ってるうちにヒグマで死んでますね
    • 1

しかしネットという広大なネットワークの中でも結局悪目立ちしてるという意味では変わらないのでは?

そういう人間がたくさんいる方が世の中非常に治安が悪くなります
人口が多い方が社会的負担が分散されるんでメリット多いですね
    • 0

日本にきた外国人観光客も日本にきて嫌だった事ランキングみたいので、2位くらいに人口過密が入ってたね。

• 3

ご不満でしたら まず、あなたから 消えましょう。

• 0