プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東広域だけでオーストラリアやカナダの総人口より多い人間がうようよいるらしくて
うざいし。

移住の自由があるから税金とれないという話なら
日本は法治国家ですから
法律に違反しないものならなにやっても自由ということになるけど
その自由に対して批判する人間は名誉棄損や侮辱罪に値するよね。

例えば駐車

駐車違反場所でない所(邪魔だとしても)に車とめた
ほかの人間が邪魔な車だとかいって画像さらしたりしたら
名誉棄損や侮辱罪だよね。

だって、法律ではとりしまれないものだから
法的に問題ない行為だし

こういう感じになるけど。

A 回答 (5件)

そもそも賃金高いし、物価も地方に比べるなら高いですよ。


それに地方交付金は東京都はもらってないそうですし、田舎者の集合体は納得いきました。
    • good
    • 0

東京に住んでる人達は元々田舎者の


集合体では?笑笑
    • good
    • 2

アメリカで私が暮らしている町は、優れた州立大を中核にしています。


5万ちょっとの人口の半分が学生や研究者、残りの半分が教職員、その残りがそれらの家族子弟です。
近隣の町から数十キロ離れ、森の中にこじんまりとまとまっている町なので、町は学生や研究者も落ち着いて勉強や研究に打ち込めることを売りにしています。
そのため、風紀や治安状態を高く維持することを大事にしています。
そのためにしていることが、住宅価格や固定資産税を高くすること、地方税を高くすること、市の中心部と大学構内の駐車料金をべらぼうに高くすること、違法駐停車や風紀・治安を乱すものの取り締まりなどを厳しくする、などです。
つまり、低所得者が町に住めないようにする、町の中心部に乗り入れる車の量を抑制する、警備を厳しくする、などとするのです。
そのために、住居に関する都市計画をしっかり立てて運用し、町の外縁に商業地を集中させてパークアンドライドの乗り換え点にし、そこと市内を頻繁に運行するバスを無料で走らせています。
子どもがここの大学に残っているので我々も住んでいますが、非常に快適です。
ある意味、質問者が期待する状態になっているように思います。
    • good
    • 2

はっきりいって東京とか災害なり戦争なりで大量に死んでもきれいになったなレベルに人間いるからね、気持ち悪いほど。

    • good
    • 2

個人の特別都民税役民税を10倍にすれば人は減る


貧乏人は出て行けばいい
そうすれば静かになるし駐車でもめる事も少なくなる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!