教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

楽になりたいです。
もう生きることに疲れました。
大好きだった人には妊娠したことで振られて、そのせいで子供までいなくなってしまいました。
親には私のせいだとたくさん罵倒されました。
あんたのせいでみんなが迷惑していると言われました。
大好きだった人に捨てられ、好きだった人との間にできた子供もいなくなってしまって、家にも居場所はありません。
私の味方は誰もいません。
私は全部失いました。いなくなってしまった子供に会いたいです。辛いです。未来に希望もありません。
こんなに辛いならもう死ぬしかないですよね

質問者からの補足コメント

• 結局妊娠して逃げたやつは幸せになれるってことですね
    得るものしかないですもんね。

gooドクター

A 回答 (6件)

大好きだった人からは妊娠で去られ

子どももいなくなったー‥
妊娠で逃げる男もダメ男ー
その方の子どもを独りで育てると
いうことを真剣に考えてみてください。
この経験をプラスと捉え賢く冷静に
生きてゆこう!バカな男は相手しないこと!
    • 0

死ぬとかではなくて

もう一度初めからノートでもいいし自分の行動や
なぜそうなったのかこれからどうやって生きるのか
悩む前に対策を考えましょう
    • 0

いろいろありましたね。

〇彼のどんなところに惚れていたのか(理屈じゃないかもしれないけど)
〇親はなぜ自分の姿を見てイライラ しているのか(孫の顔が見たかったのかな?)
〇「あんたのせいでみんなが迷惑している」という、みんなとは誰なのか(家名に泥を塗ったとか?)
〇お子さんを流産したのなら、なぜ自分が悪いと言い切れるのか(感情面の問題?)
〇なぜ自分は死んで楽になりたいのか(分からなくもないですが…)

えっと、お見受けしたところかなり悲惨な思いをなさってるので何も言えないというのが正直な気持ちです。
まず家族が理解してくれないとか、家に居場所がないというのはキツいですね。
今コロナ禍のせいか本当に絶望して死んでしまう人多いみたいだし、女性特有の体調不良もあると思うので、
漢方の先生などに相談すると話しを時間かけて聴いてくださると思います。ネットも、ありますね。
ぶっちゃけ、自死って本当にたちが悪くて遺された遺族が自分を責めたり、誰かのせいでこうなったと怨恨が尽きなかったり、最悪なんですよ。わかんないだろうけど。
ただの失恋じゃなく妊娠までしたんなら、やっぱり命の尊さって多少なりとも分かるんじゃないかな。
迷惑かけても図太く生きていきましょうよ、
    • 0

人生なめてるからだよ

自業自得とは、貴方のためにあるんですね
これからは
誠実に生きるしかありません
    • 0

味方がいないように自分で社交性がないのを色々な言い訳をつけて生きてきたんでしょうか?

結局は心のうちは自分だけです。自分で解決しかないですね。
アドバイスとか経験談しか他人は出来ません。

他人をよーーーく見てると、華やかに生きてる人も、意外と何年も何年も悩んで努力してそれでも叶わない人は死ぬほどいます。あなたは単純に他人を知らないだけです。
生きてることに疲れたなら、せめて生きたくても生きられない誰かにあなたの命をあげてください。
その人はあなたに感謝するでしょう。ものすごく役に立ちます。迷惑はしません。
    • 0

しかたないですね。

あなたがやり放しで生きてきた人生の
結果ですから。
    • 0