新生活!引っ越してから困らないように注意すべきことは?>>

スパとか銭湯は、あまり取り上げられませんが、コロナに感染する可能性は低いのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

やはり湿度が高いと感染率は下がりますね。

施設自体の湿度も高いので、出入口とドアとか以外は安心なんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

という事は家庭でも加湿器で常時加湿して、床や畳等をこまめに消毒していれば、家庭内感染率も下がるかも知れませんね。。

入浴施設やプールについてはNo.1さんがおっしゃる通りです。

問題は、施設そのものでは無く、ロッカールーム(更衣室)です。狭い空間で、換気が良くなく、使用するロッカーの位置によっては、隣の人と近くになる。その理由で最近は行っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

更衣所は狭いですものね。
私も行ってませんが、お伺いしてこれからも行かない事に、決めました。

かなり低いです、それもかけ流しの設備は非常に低いです。

コロナウイルスは空気より重いので口から出たウイルスは、すぐの下降しますそうすれば流れている水によってすぐの排水されます、コロナウイルスは湿気にも弱いですから、くしゃみなどで飛散させなければ感染率は低いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コロナウィルスが空気より重いという事は、家の中の床や道路などに沢山落ちている可能性が有りますね。
家の中で換気を良くすると、空気中に舞って吸い込む可能性が有りますね。
掃除機をかければ、掃除機の排気でまたまた空気中に舞ってしまいます。
スパや銭湯は水に流され安全という事は、分かりましたけど。。