アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。 ご存じでしがか? あまりにもまともなことを言うので驚きました。

この人、立憲民主党を飛び出してしまうのではないでしょうか?



立憲の提出した内閣不信任案が茶番だと申しています。 内閣の「With コロナ」に対して立憲は「Zero コロナ」の立場を貫くとしながら、その覚悟がないことに言及しています。

A 回答 (9件)

政治家は如何に国民の信用を利用して私腹を肥やすか?を第一に考え生きている


人が殆どです。表向き良いこと言っても腹の中までは見えません。

やはり実績が一番強いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 21:53

与野党限らず政党と言うものは一枚岩ではありません。

ネットやメディアで間接的に評価せず実際にお会いしてどのような人物か見極める必要があります。正式にコンタクト取れば会う事も可能ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ? 本当ですか?  会えるものなら会ってみたいな。

いずれにしても、野党にこんな政治家がいることが分かっただけでもうれしい。

お礼日時:2021/04/10 21:56

>ご存じでしがか? 



 知らない

>この人、立憲民主党を飛び出してしまうのではないでしょうか?

 そりゃ~自身の所属している政党を批判したら
居ずらいでしょwwww

>あまりにもまともなことを言うので驚きました。

 ひろゆき氏の方が、
まともにみえるけど・・・

 代替案も無く理念と
お金をばら撒いて収束すると思う
まともじゃないお頭にしか思えない
 単なる馬鹿じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひろゆき氏の方が、まともにみえるけど・・・
 ⇒ 彼の言葉は多くの国民の意見を代弁しています。 まともです。
 ⇒ 実際、動画の5:00までの態度はご指摘の通り、野党の立場でのエクスキューズです。 しかし、それ以降を確認してみてください。 段々、本音が出てきて面白いですよ。

お礼日時:2021/04/10 22:05

コロナ対策の迷走・聖火リレーの強行などを見ていれば、到底信任できるような内容ではありません。

コロナの最中にすら、菅の息子が権力をかさに不当な圧力をかけて、行政を歪める始末。
信任してる自民党が頭おかしいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/10 22:07

>小川純也を知っていますか?



知っています。私はドキュメンタリー映画「なぜ君は総理大臣になれないのか」を観て初めて知りました。
http://www.nazekimi.com/

>立憲民主党を飛び出してしまうのでは

飛び出すかどうかは不明ですが、いずれにしろ枝野や蓮舫や平野博文や福山哲郎みたいな「見飽きた顔(しかも無能)」がいまだに幹部に収まったままでは、この政党に未来は無いです。

少なくとも、小川みたいな人材が党の前面に出る必要があるでしょう。彼が主張する政策にすべて賛同するわけではないけど、枝野その他の連中や、彼と同じ選挙区の自民党候補の平井某よりもマトモであることは間違いない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は二大政党制には懐疑的な立場ですが、健全な国政には野党の存在が必須だと信じています。

その筆頭が維新です。 「野党」維新のユニークな立ち位置が英国で話題になったことがあります。 必要な場合は与党と協力して立案でき、他の野党の行動を牽制することができる。 また、政権と対峙することもある。 是々非々の態度を堅持する史上まれにみる「野党」という扱いでした。

政局を優先して国政を妨害する行為を改めない立憲の支持率が低迷するのは当然のことですが、一方で良識的な「野党」の政策提言や、議員の発言・態度が見えるようになってきました。

国民民主党の提言は菅政権でいくつも採用されています。 双方ともに立派な態度です。 

https://www.sankei.com/politics/news/210225/plt2 …

ウィグル人権問題に対する山尾志桜里議員(国民民主)や松原仁議員(立憲)の態度も立派だと思います。

マスコミは一部野党議員の低劣なパフォーマンスばかりでなく、地味であるが堅実な政治家の良心も伝えて欲しいものです。

お礼日時:2021/04/10 22:47

よく知っています。

 国民民主党の党首玉木雄一郎の高校(高松高校)、大学(東大法学部)の後輩です。 国民民主党は共産党とも共闘する立憲民主党と距離を置き自民党に近づいています。 おそらく近々小川淳也も国民民主党に鞍替えするでしょう。 そして、つながりの深いこの二人が中心となって、与野党の心ある議員を束ねて近い将来政権を担える救国政党を立ち上げるでしょう(と期待しています)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に頑張ってもらいたいです。 しばらく、言動と行動に注目してみようと思っています。

お礼日時:2021/04/10 22:49

>しかし、それ以降を確認してみてください。


>段々、本音が出てきて面白いですよ。

 全然 つまらないけど・・・

と、いうか質問というより
自身の主張、意見を
押し付け、共感の文章に読めるんですけどね

 そもそも、政治家が信用できない
万の言葉を言うより実の行動で示して信用に値する

 まぁ~まともな事なら
別に政治家でなくても言えるよwww
    • good
    • 0

氏の政策です。



まともなのもありますが、
賛成出来ないのもあります。



日本国憲法の「改正」に反対。

集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに反対。

日本の核武装について「将来にわたって検討すべきでない」
としている。

原子力規制委員会の新基準を満たした原子力発電所の再稼働に賛成。

2007年に選択的夫婦別姓制度導入を求める請願を出していたが、
2014年の選択的夫婦別姓制度導入について、
アンケートで「どちらとも言えない」としている。

2020年に朝鮮学校への無償化含めた支援が必要と主張。
女性宮家の創設に賛成。

2012年時点では、日本の環太平洋戦略的経済連携協定
(TPP)参加に賛成していた。

ベーシックインカムの導入に肯定的。

永住外国人への地方参政権付与に「どちらともいえない」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、個別の政治信条については私と違いがかなり目立ちます。
逆に興味がわきました。

政治信条が違えば投票することはできませんが、良質な対立候補が増えることは健全なことです。 応援したいです。

お礼日時:2021/04/11 21:37

いいえ、知らないです。


飛び出さないでしょう。批判があったから、党が一枚岩でないと思わせるための言動に過ぎないです。

共産党と違って、多様な意見があり、議論されている、という風に思わせたいがために出演しているだけです。本当に問題な発言だったら、必ず謝罪に追い込まれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!