プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

戦争と敗戦のくだりは、
どうして?毎回出てくるのでしょうか?

国民に「戦争に負けたんだ」と
洗脳するためとしか、思えません。

お国のため、家族のために
戦死した人々に、申し訳ないと思います。

日本が悪かった、悪い戦争したから戦死した、
そんな刷り込みは、辞めて欲しい。

大河ドラマ「いだてん」でも、東京オリンピックに、
中国の不参加と核実験を伝えずに、

インドネシアの日本軍非難を
やってました。

そんなNHKは、
もうやめてよ。

A 回答 (3件)

NHKは日本の敵です。

不要です。つぶしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

N党に、お任せします。
不要でも、反面教師になれば、
それなりになんですけどね。

お礼日時:2021/04/11 09:09

その時代を背景にしたドラマなら、戦争と敗戦を避けて通れないのは当たり前の話し。

 日本は歴史を勝手に作り変える近隣の国々とは違います。 洗脳とは強制力を用いて、ある人の思想や主義を、根本的に変えさせることです。 戦争に負けたことは事実であり、戦争に負けてはいないと強制的に人に思い込ませるような行為を「洗脳」と言います。 戦争・敗戦を忘れないことが、お国のため、家族のために戦死した人々に報いることです。 「日本が悪かった、悪い戦争したから戦死した」と言うような刷り込みは、GHQと日教組と左翼マスコミによって行われただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚者に学ぶ回答者に、感謝です。
なるほど、一理ありますね。
けど、毎年毎年この場面を繰り返す、
必要あるんでしょうか?
恣意的な感じ、
否めません。

お礼日時:2021/04/11 09:13

戦争と敗戦のくだりは、


どうして?毎回出てくるのでしょうか?
  ↑
思考停止させるためです。
戦争は怖いから、軍備のことなど考えるな
と諭しているのです。



国民に「戦争に負けたんだ」と
洗脳するためとしか、思えません。
 ↑
負けたんだ、ではなく、
日本は悪い、
軍備拡張などもってのほか。
憲法改正などさせない。
そう洗脳するためです。



お国のため、家族のために
戦死した人々に、申し訳ないと思います。
日本が悪かった、悪い戦争したから戦死した、
そんな刷り込みは、辞めて欲しい。
 ↑
全くです。
負けたから悪者になった、ということ
ぐらい判るはずです。



大河ドラマ「いだてん」でも、東京オリンピックに、
中国の不参加と核実験を伝えずに、
インドネシアの日本軍非難を
やってました。
 ↑
インドやインドネシアは日本のお陰で
独立できたようなものですからね。
それがきっかけになって、アジア、アフリカ
諸国が独立するに至りました。
そういう事実を誤魔化すためです。



そんなNHKは、
もうやめてよ。
 ↑
悪いのは、そんなNHKに受信料を
払っている国民です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

程度の低い質問者に対して、
かみ砕いて解説していただき、
恐れ入ります。

でも、誰が得しているのでしょうかね。
損しているのは、国民ですが。
受信料払って、国民がかわいそう。

お礼日時:2021/04/11 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!