プロが教えるわが家の防犯対策術!

自民は左翼憲法を改正する気がないのか?

A 回答 (10件)

ルカによる福音書:13章:32節 そこで彼らに言われた、「あのきつねのところへ行ってこう言え、『見よ、わたしはきょうもあすも悪霊を追い出し、また、病気をいやし、そして三日目にわざを終えるであろう。


_

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。
遠くの異朝をとぶらへば、秦の趙高、漢の王莽、梁の朱忌、唐の禄山、これらは皆、旧主先皇の政にも従はず、楽しみを極め、諫めをも思ひ入れず、天下の乱れんことを悟らずして、民間の愁ふるところを知らざつしかば、久しからずして、亡じにし者どもなり。
近く本朝をうかがふに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、平治の信頼、これらはおごれる心もたけきことも、皆とりどりにこそありしかども、間近くは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申しし人のありさま、伝え承るこそ、心も詞も及ばれね。
『平家物語』(へいけものがたり)作者不明
_


 運動会のコースにしても、右回りが得意とか、左回りが得意、エントリーする選手にしてはシュミレーションのその①ではないでしょうか。 ミャンマーの報道ビデオのように上部のイカサマ野郎が発砲すると日常生活の開催や後々の歴史スケジュールに変調を来たし独裁者が跋扈する。
    • good
    • 0

自民党でも、良心的な派閥はあるのでしょう。


それが民主主義です。
右翼さんは、北朝鮮みたいな軍事独裁体制にしたいみたいですな。
    • good
    • 0

ないです。



しなくても困らないので、ないです。
    • good
    • 0

改正する気はあると思いますよ。



自民の草案などが作成されており
安倍さんなどは再三訴えてきました。

それでもやらないのは、改正出来る
とする自信がないからでしょう。

まず野党や反日マスコミが狂った
ように反対します。

中韓も因縁をつけてくるでしょう。

何よりも、国民が反対するかも
しれません。

ぶち上げて、それで改正出来なかったら
時の政権にとって致命的になります。

それだけではありません。

一度失敗したら、今後数十年、改正
は不可能になります。

そういうことを考えると、絶対に
出来る、という自信がない限り
踏み切らないと思われます。
    • good
    • 2

憲法改正は自民党立党以来の党是ゆえ、当然憲法改正をしたいのはやまやまだろうが、その為には国民の多数の同意を得なければならない。

 国民を裏切り続けてどんどん信頼を無くしている自民党の現状では、憲法改正は絵に描いた餅でしかない。
    • good
    • 1

質問の意味が判りませんが現自民党は名前とは異なり


やっていることは中国共産党と同じ思想です。

同一動労同一賃金はその良い例です、労働意欲はなくなる
でしょうし労働に質は低下し嘗ての中国と同じになります。

年々言論の規制、政府の隠蔽体質は拡大しています。
政府に期待することは笊に水と言う事になります。
    • good
    • 0

改憲の意思の有る自民党員も居るでしょうが、「自由民主党」の


党名が示す通り、この政党は、「自由党」と「民主党」の集合体です。

「民主党」とは、立憲民主党を少し真面にした程度の、リベラルです。

「ハト派」と呼ばれるその連中は、親中国でもあります。

自由民主党は、政党内の腐ったリベラルを放逐しないと、
改憲なんか出来ないでしょう。
    • good
    • 1

次の選挙の事しか頭に無いので、主様がおっしゃる事以外の大事な事もほったらかしです。

これが現与党の実態です。とりもなおさず、我々有権者のレベルも同じ、になってしまったています。具体的に出来る事は、投票率を上げる事だけです。
    • good
    • 0

自民党の党是に、自主憲法制定があるので、憲法改正は一丁目一番地の政策だと


思います。
    • good
    • 0

あるでしょうけど、今はそれどころじゃないのでは?


トップのヤバさが歴代最高なので存続の危機でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!