アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

挨拶ってそんなに大切なんですか?

A 回答 (29件中1~10件)

そんなに大切なんだよ。

当たり前の質問するな!
    • good
    • 2

親しい関係やったらわざわざ要らんよな。

毎回めんどくさい。
    • good
    • 0

大切です・・挨拶で、日本人かわかるので!



他国の方は日本の挨拶をしませんので、、
    • good
    • 2

お互いが認めあっていないなら、大切ではない。

    • good
    • 0

挨拶は世の中の潤滑油・・・と申します。

    • good
    • 3

挨拶は基本的なコミュニケーション。

英会話だろうが、フランス語会話だろうが・・ほぼスタートは、これ。今、挨拶ってそんなに・・って言うくらいの人の生育歴、育った・・学んだ・・環境、かなり恵まれていなかったのかと感じます。全てとは言いませんが、ヤクザののような世界も含めて、多くの社会・組織では、とても重要なことです。理解できないと、終わった人の側になってしまいます。演技でもいいので、学んだフリでも、何事もなかったかのように身につけた方がよいと思います。
    • good
    • 1

自分は挨拶されなくても何とも思いません


されたらちょっと嬉しい程度です
そこまで重要にも思いませんが、挨拶を重要視する人が多数派ですからね…
何故皆さん挨拶にそこまでこだわるのかが分かりませんが、しておいて損はないのでしています
    • good
    • 1

挨拶しない義家族の姪や甥を見ると、躾けない親ともども一家丸ごとムカつきます。

    • good
    • 2

人との最低限のコミュニケーションです。


基本中の基本・・・
それすらもできない人は、社会的落伍者となっていくでしょう。
    • good
    • 3

試しに、誰に対しても挨拶をしない、返さないを実践して下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!