アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のガスコンロ使えなくて慌ててます(汗)
原因不明( ;´・ω・`)

ガス線通ってるしガスの臭いもします。電池も確認しました。
昨日の夜は使用できましたが何が原因なのか分かりません(汗)

魚の焼けるコンロです。

A 回答 (6件)

無理やりマッチで火をつけて


水を乾燥させたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水で濡れた感じもなく一緒に暮らしてる知人に見てもらったら一部の配線が切れてるからと言うことで直してくれるみたいです( ̄ω ̄;)

お礼日時:2021/04/11 13:38

一口、?二口 ?だとそうぞうします。

二つともつかないのですか?
多分、、センサーのところに原因がありそうな気がします。
ぬれていところせんさーのところを無駄におし続けると壊れたりします。が、、?? コンロが濡れてたら、外してきれいにふくか、ドライヤーでかわかすとはやい!どれでもダメなら、修理に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応原因は火を付けるさいに「チチチ」の音がしないじてんで配線が切れてると思うからとの事で水に濡れてる訳ではないみたいです(泣)
配線直してからまた火が付くかやってみないと何とも言えませんが( T∀T)

お礼日時:2021/04/11 13:41

じゃ、点火しようとしてスパークは出てるの?


そこが肝心じゃん・・・・

水を掛けた等でぬれてるとスパーク飛ばないよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンロじたい水で濡れたけいせきもなくむしろ乾いた状態です。

電池新しく入れ直してもダメだったので原因は配線との事で多分スパークじたいが反応してないのでその部分を直してもらう予定です!

お礼日時:2021/04/11 13:44

火花の出るところが、汚れてるだけ。

きれいにするか、それでもだめなら、マッチとかライターで点火すれば解決でしょう。
    • good
    • 0

点火するノブを、ゆっくりひねる。

    • good
    • 0

何年目ですか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!