教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

フォートナイトダウンロードしたいのですが電波がなぜか届いてないしてWi-Fiもなくてテザリングを使ってますが、ダウンロードが27時間とか30時間とかありえない時間なのですが他の方法はWi-Fiをつけるしかないのでしょうか

gooドクター

A 回答 (6件)

>速度制限を解除すると速くなるんですか

契約の容量を超えて速度制限がかかっているなら、追加容量を購入すれば、その容量分だけ速度制限がかからないことになる。
(ISPの経路及びサーバの混雑もあるから、早くなるとは断言出来ない)
    • 0

はい、さっきのサイトにも

毎月の利用可能データ量が無制限!「テザリング」もお申込み不要で使いホーダイ!

とあるとおり、他と違い本当の意味での無制限なので、
Fortniteダウンロード最初から最後までほぼ最速でダウンロード出来ます(電波状況やスマホによっては光回線よりは遅いですが多少の差です)
    • 0

速度制限がかかっているなら、それだけ時間がかかりますね。

速度制限がかかっていないなら、それほど遅くもないことになる。

ただ、どうしてもISPなりのボックボーンとか、相手のサーバの混雑状況によりダウンロード時間が異なります。

もし、テザリングで、速度制限がかかっているなら、追加容量を購入するか、もっと容量が大きいプランを契約するかのどちらかになる。

KDDI・沖縄セルラーとソフトバンクのえせ無制限プランって、えせ無制限のなんちゃって無制限だからテザリングは、30GBとかの制限がある。
さらに、KDDI・沖縄セルラーは、3日間で6GBよりも緩い条件で速度制限をかける場合があるとしている。

NTTドコモのギガホプレミアは、無制限プランでないために、月60GBの制限がある。速度制限は、1Mbpsとなり、えせ無制限プランの制限時よりも早い。
    • 0
この回答へのお礼

速度制限を解除すると速くなるんですか

コンビニの駐車場で、そのコンビニのWi-Fiを使わせてもらいましょう。

・・・

パソコン向けのインストールをしたいなら、パソコンも持って行くこと!
    • 1

デザリングで通信制限の可能性あり、ネット速度遅いのですよ。

• 1

テザリング遅すぎますね。

今月だけでもギガホプレミアにしてみてはどうでしょう。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/5g-gigaho-pre …

Fortniteだけならahamoとかでも良いですが、Wi-Fiと同じで30分かからないと思います。
アップデートも10分とか。

プレイステーションやパソコンは速いですが、スイッチだとやや遅いようです。
それでも2時間以内には終わると思います。

今のままだとダウンロード終わっても対戦がラグで厳しいような感じがします。

Wi-Fiというかドコモ光など光回線はWi-Fi付くので、ラグも無く快適性ではあります。
料金はどうしてもあがりますが、スマホのパケットも減るのでスマホを安いプランには出来ます。

参考になれば
    • 0
この回答へのお礼

ギガホプレミアって速いのですか?