プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドレスV125で
エンジンオイルを 交換した時
エンジンオイル換えて 直ぐより
エンジンオイル交換して
1週間ぐらいしてからの方が
エンジンが よく回る
こう言う事 ありますか?
(毎日 乗るとして)
エンジンオイルが
馴染んで来るとか
あるんですか?

A 回答 (4件)

あります。

どんな薬も、効果が出るまでには、タイムラグが、ありますし、汚れが落ちて、回転が軽くなるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるよね

お礼日時:2021/04/16 18:43

オイルの量が適切であるか確認してください


エンジンオイルレベルゲージキャップで確認して下さい。
https://motosports.co.jp/oil/scoil-ad125
    • good
    • 0

それはないな。


エンジンオイルは、気温で変わるからね。
冬の寒い時は、オイルって固くなるから回りにくくなるし
夏場の熱い時だと、柔らかくなるので回りやすくなる。
こういう違いならある。
    • good
    • 0

潤滑ラインが詰まっていたんですかね。


個人的には、バイクでも車でも
オイル交換直後の方が、
あきらかにアクセルが軽く感じますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!