いつでも医師に相談、gooドクター

高一です。1人で座ってる子に話しかけに行きたいんですけど、話しかけ方が分かりません。
相手は座ってる、私は立ってるで、声が届くかも分からないし、だからといってその子の席でピタッと私の動きが止まるのも不自然ですし、声が届かない前提で、机コンコンってして気づいてもらうっていうのもなー。って感じです、

なーなー。って話しかければいいと思うんですけど、その声をどう気づいてもらえるかって感じです。

座ってる子に話しかける方法が知りたいです。
いい方法とかあれば教えてください

gooドクター

A 回答 (4件)

私も友達誰一人いなくて焦ってました!友達になりたい子がいてその子も1人の状態だったので座っている所に行って一緒に移動教室いかない?

って唐突に話しかけました笑相手は急すぎて驚いてたけど嬉しがってました!それがきっかけで初めて友達が出来ました!それが高一の時です( ¨̮ )最初の頃はみんな友達欲しいだろうし緊張してるから話しかけられる時点で嬉しいと思うから気軽にねーねー!って話しかけて大丈夫だと思う!がんばって!!
    • 0

貴方が相手と同じ目線までしゃがめばいいだけです

• 0

初めのうちは「おはよー」でいいと思いますよ!急に距離を詰めるよりも徐々に詰めた方がいいです!

• 1

となりに座ってもいいですか?って声をかけてみる事から始めてみては?

• 2