オンライン健康相談、gooドクター

容姿などについての質問です。
カッコが多く内容がわかりにくく、とても長い文なのですが、読んでくれる優しい方々よろしくお願いします。
自分は、中高男子校で春から医学部に通う者です。
(異性経験は全くないです)
道を歩いていたり、塾で知らない人と目が合うと怖かったり緊張してそらしてしまいます。
(特に男女ともに若い世代で高身長で顔がいい人ほど)
↑身長が高めの女性が好きなのと、身長が高めの男性に憧れ、嫉妬しているからだと思います。
自分はキモがられているのでしょうか?

また、ここ最近ずっと駅をあるいていてもほんとに自分より身長が高い男性ばかりで 自分より低い男性は、いたとしても老人の方やだらしない見た目の人ばかりに感じます
自分は朝身長173〜4センチ夜身長171センチぐらい(ほんとにあるのかなとコンプレックスです)で、顔・頭は小さいわけではなく 首・脚も長いわけではありません。(少し大きい、少し短いぐらいに思ってます←家族、友人などに言われたことはないですがそう感じてます)
今は大学受験が終わったばかりで 太っているのも背を低く感じているのに関係しているんですかね

顔に関しては、 もちろん芸能人のようなカッコいいにはいきませんが、イケメンと言われたことは割とあるので、キモいまではいかないと自分では思っています。

この変な性格
( どんどん自分の容姿への悩みばかり生み出したり←←容姿に関する掲示板などを見たりしてしまう
特に身長、スタイルなどです ほんと誰が書いているのか気になります 内容が残酷すぎる

承認欲求が高め 自意識過剰 人に気を遣いすぎてしまう 人見知り おとなしい 自信がない)

が、1番ダメなのはわかっています。
昔から謙虚を大切にと聞きすぎて、こんなひねくれた性格になってしまったんですかね…

この性格を治そうと ストレスを軽減させようと
運動したり 規則正しい生活をして
筋トレなどをして頑張っているところです。

将来医師になったとして
大学時代、高身長イケメンと遊ぶだけ遊んで
結婚の時期が近づくと さあ金と結婚しようっていうような女性と結婚して 人生あっさりおわりたくないです

とりあえず 今は 今までずっと男子校だったので
彼女がすごく欲しいです。

書き殴りになってしまって申し訳ないです
こんな長い文に付き合ってくれて
ほんとにありがとうございます。

gooドクター

A 回答 (2件)

先生になればモテるから安心しましょう。

男女交際なんてこれからです。外見よりも知性あふれて頼もしい人になれば、相応しい人と出会いがありますよ。
    • 0

結局恋愛なんてタイミングですよ〜

怖がらないで、出会いの場に飛び込んでいけば恋人出来ると思いますよ!
(あなたが相手に求めるものが多くなければ?)
大事なのは行動力です。

私は恋愛をはじめるまでは恋愛が怖かったし、消極的だったし、漠然とした不安があったけど、人と出会って『こんなもんなんだ』って思えました。
自分の中の固定概念にとらわれていたけど、人の数だけ恋愛があって楽しいですよ。
    • 0