教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

大学生の女です
友人の男性はよく「LINEめんどくさい」「最低限のこと以外LINEしたくない」と言うのですが、
その人から雑談LINEが来ることが時々あります

こういう時はすぐに会話を切るべきなのでしょうか?

こっちから話を広げてもめんどくさがられそうだし、素っ気なくするのも違うなと思い悩んでます

gooドクター

A 回答 (4件)

今度リアルで「LINEめんどくさい」的な発言があったときに、「よく雑談LINEくれるけど、そのとき話引っ張っちゃってごめんね、早く切り上げるうにしようか」みたいに吹っかけてみて反応を見てみては?

「そこまでじゃないけど、俺から早めに切り上げたらごめんな」って言われたら適当に続けていいでしょうし、もしかしたら、あなたに気が合って雑談を振ってる可能性もあって、その場合は「そんなことないよ!」って焦ってくるかもしれませんね
    • 0

気にしなくてLINE続けていいと思いますよ!!嫌になったら向こうから勝手に終わるか未読、既読スルーすと思うんで!!

雑談をわざわざ送ってくるのならあなたに気があるのかもね
    • 0

あなたに遊び心があるなら、

あれっ!?
「LINEめんどくさい」「最低限のこと以外LINEしたくない」
って言ってなかったっけ?
どーゆー事?
などと返信してみて下さい(^^)

あと、可能性としては
・LINEに自信が無い為、今後何か不都合が生じた際の保険として言った
・単に格好つけたつもりで言ってた
・基本そうなのだが、好意のある相手には例外であった
・苦手なフリして、女子からLINEしてもらいたかった
などが考えられます。

>こっちから話を広げてもめんどくさがられそうだし、素っ気なくするのも違うなと思い悩んでます
この様にレディに余計な気を使わせるとか面倒な僕ちゃんですね(^^)
    • 0

よくわからない行動ですね。

質問者さんに好意があって話を続けたいとか、友達には話を聞いてほしいとかなのかなぁ。

話は広げず、あまり乗らないようにしてみたらいいと思います。
それで、「冷たい」とか言われたら、「LINEめんどくさい」、「最低限のこと以外のLINEしたくない」って言ってたからそうしてた、って答えるのがいいかと。
    • 0