教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

引っ越しの際にソフトバンク光に切り替えました。
ネットや機器に疎いので教えていただきたいのですが、ホワイト光電話とはなんですか?

なんだかオプション?で加入していたのですが、必要なさそうなら解約したいです。

光BBユニットレンタル、Wi-Fiマルチパック、ホワイト光電話のセットで550円請求されています。


また、スマートレスキュー丸ごと安心パック1078円。
cloud box 1089円

は契約時に勝手に付けられていたのか、初月無料時は気付かず、2ヶ月目にして引かれてる事に気が付きました。
こちらは自分で電話して解約するという解釈で宜しいのでしょうか?
分からないまま契約してしまい反省しています。

どなたか教えていただけると助かります…涙

gooドクター

A 回答 (2件)

https://www.softbank.jp/ybb/price/simulator/#/hi …
”おうち割 光セット/おうち割 光セット(A)にお申し込みの場合、光BBユニットレンタル、Wi-Fiマルチパックおよびホワイト光電話/光電話(N)+BBフォン/BBフォンのいずれかのご加入が必要になります。”

上記はいらわない方がよい場合もある。

スマートレスキュー丸ごと安心パックとcloud boxについては、不要なら、解約しても全く問題ありません。
クラウドサービスとかですから。
電話でも解約出来ますし、マイソフトバンクより解約出来るらしいです。
    • good
    • 0

光電話とネットのサポートとスマホのデータをインターネット上にバックアップするサービスです。



必要なければ解約しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング