プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私が交際してる彼氏と前妻とその子供についてです。
前妻が家を出て(そこからは本人とは直接喋れてないそうです)
いきなり離婚を突き出され
理由を聞いてもうやむやで調停など
したそうですが結局理由もわからず納得できなくて
そのまま籍が入った状態で別居5年ぐらい
経った頃に私と出会いました。
そして数ヶ月後その人と交際を始めて
将来を見据えるなら離婚問題は解決してと
私からお願いしました。
やっと離婚問題が進み出して養育費を払うならと
相手が納得したみたいなのですが
ここからは私のわがままですが
私は子供がいます。なので連れ子で交際中とゆうことになります。
相手に養育費を支払うのは仕方ない事だし
当然だと思っています。
自分もその経験があるので(私の場合は養育費は払ってもらえませんでしたが)
相手の気持ちもわからなくもないのですが
現状の生活でギリギリなのに
そこに養育費も加算されるって考えると
身勝手なのは重々承知なのですが
やはり心のどこかで不満を抱いてしまいます。
この事を彼氏に話したら
お前に言われたからちゃんと話進めて
その上で文句を言われるのかと言われました。
私も言い方が悪かったのはあるのですが
養育費とかはずっと付き纏うことじゃんと
言ってしまい、そしたら付き纏うの言い方は
よくないんぎゃないかと指摘され
逆に言ったらお前の子供も一生付き纏うって
ことだよと言われました。それはそうだねと
納得はしたのですが、、
やはり自分からお願いしたとはいえ
不満を感じるのは
あまりにも身勝手なことなのでしょうか。

経験のある方など正直な気持ちをお願い致します。
内容がまとまってないので読みにくいとは思いますが
よろしくお願いします。
長文失礼いたします。

A 回答 (3件)

質問文を読んでもっとも質問者さん側が不利なのは


離婚が成立していない段階で交際を始めたと読み取れる部分です。

相手側からすれば不貞行為ですから一方的に質問者さん側が不利だと感じます

失礼を承知で申し上げますと男女の恋愛というよりもオスとメスの発情のように感じました。

そして、この質問文に登場する人物はいずれも母であり父ということです

文章からは全くと言っていいほどお互いの子供のことを考えていないように感じます。

ご自身もおっしゃっているように単なるわがままなのでいったんクールダウンをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居5年でその間連絡のやりとりがない場合
不貞行為には当たらないそうです。
これに関しては弁護士の先生が仰ってました。

相手の子供に罪は無いですが
正直なところ私からしたら
赤の他人なのでどうでもいいです。

私は自分の子がはやり一番大事なので。

ですがこの件はやはり私の我儘ですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2021/04/12 06:13

感情的に物事を考えて彼の子供に支払う養育費をどうこう言うのは間違っています。

経済的に苦しかろうが恵まれていようが親が暮らせている以上同等の生活を子に補償すべきです。

あなたが気持ち的に納得できないのなら、あなたの元夫に養育費を請求すべきです。過去の未払分の養育費を請求してみては如何ですか。自分の方は何もせずに放置しておきながら、再婚相手には負担の軽減を要求するような気持ちは身勝手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに感情的な部分で話してたのですが
私が昔他の人からプレゼントでもらった
鞄などを売れや捨てろなど言われて
そんな事言うならってつい言ってしまった感じですね、、

自分が養育費もらえてないのは
自分の中で諦めたって感じですが
請求しても意味ないよ〜まだ言われてたので(;´д`)

お礼日時:2021/04/11 08:44

相手の離婚と養育費の支払いは


やむを得ない事。
彼が養育費を払うのが
不満なのは、
離婚だけしてほしかったからから。
養育費は払わないで
ほしかったからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
離婚にあたって養育費などの話は
出てくるのはわかっていましまが
ここからは私情んですが
今の時点でギリギリな生活で
貯金に回せてない状況なので
それプラス養育費がくるとって思うと、、
ってところですね。。
払うのが義務なのはわかってますし
仕方のない事と頭では理解してるのですが
彼は私に対しては人からプレゼントで頂いた
鞄が気分悪いから捨てろや売れなどを
言ってきて、そこまで言われると
私もって養育費とかの件で行ってしまい、、
少なからずいい気はしないと伝えても
私が将来考えるなら離婚してと言ったから
誠意を見せたのになんでそんな風に
言われなきゃいけないのと喧嘩してしまい、
最終的には全面的に私が謝罪した感じになりましたね。。

お礼日時:2021/04/11 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!