教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

白髪は黒くなったり白くなったりで、黒戻りもするのでストレスだと、思います。ストレスのせいで、自分を追い込んでしまいます。それで、母親に文句を言われます。
ただ、苦しんでいるだけです。厚労省も働いてないのでここで、相談します。
ストレスの原因はよくわからない近所の大人と去年5件も睨まれたり、怒鳴られたり、されました。
しょうじき、アラフォーで、未婚女性なのは、バカにする対象なのかなと思ったりします。
自分の、価値が無いと思うと、こだわりが強くでてこころのバランスが取れなくなってしまいました
ころなで自粛モードの時に、一度に攻撃されました。
子供の遊び場だから、道を通るなと脅されたり、
振り向いて歩いただけで、怒鳴りつけられたり、
生活音に過剰に、耳を澄ましては怒鳴りつけました、あとは運転していて隣の前に止まるとオバハンが出てきて睨まれました。道は通れなくなり、運転は自粛してしていません。白髪が見るとやっぱストレスがあったの一年ぐらいか、とおちこみます。
道路と近所トラブルについては、警察に相談しましたが相手にされず、向こうが頭がおかしいんじゃね?とか、保健所では、ムシしろと言われました。


こころを健康にする方法をおしえてください。

gooドクター

A 回答 (6件)

多分、相手の方がおかしいのだと思います。



その上で、、、

>こころを健康にする方法をおしえてください。

あなたの心に向かって、『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。
心に深く浸みこむように、唱えましょう。

お題目の効果、、、

心を正常にしていきます。
身の周りに、害虫(害のある人間)を寄せ付けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとぅございます。

お礼日時:2021/04/11 09:39

こんばんは。


再度お邪魔しますね。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
近所トラブルは経験しないとその辛さはわからないと思いますよ。

さてはてお母さまはどういうお気持ちなんでしょうかね?
お母さまなりの心配なのか、それともお母さまが感じる世間体なのか。
それともお母さまには別のストレス原があるのか?

いずれにせよ、質問者さんがポジティブになろうとするとお母さまが引き下げるのなら質問者さんがお辛いですよね。
それは本当にお気の毒です、家は安全地帯ですから家の中が安心できないのは身体にもよくありません。
お母さまの動向をみて何がお母さまの気にしている点なのかを知るほうが的確に災難を逃れられると思いますよ。
その地雷原をご存じならそこを踏まないよう生活をするしかないのかなって。
本当は引っ越しできればいいのですが…。
こころの健康ってすごく大事ですから笑って(笑うって大事なので)食べて質問者さんが少しでも楽なほうへもっていけると良いですね。

こだわりも、あってこそ人生ですよ。
何もない人も淋しいものですよ?
親と子も大人になれば血のつながった他人のようなものですから。
人の性質ってお互いに中々変えられませんし、その状態の中で自分のベストな暮らしや生活、人生を見つけ家族との距離感をもっていくべきだと思います。
質問者さんも無理をしないでくださいね。
ではでは。
    • good
    • 0

>こころを健康にする方法をおしえてください。



ずばりポジティブシンキングと鈍感力です。

近所トラブルなのに有効な引っ越しをされないというのは恐らく引っ越しという手段に出られない事情や環境があるからだと思います。
引っ越しできれば一番楽なのに大変ですよね。

まず、近所のおかしい人ってどうしようもないです。
警察や保健所は何もしません。
だから気にしちゃダメってことです。

私は前に後ろ隣の家が週末に娘が孫連れて帰って来て孫がきてうるさい、うるさい。毎週、庭先でバーベキューで煙モクモクなんですよ。
洗濯ものなんて出来ないくらい炭火バーべキュー。
更にはアフリカなどのお面とか人形の収集家?で家の内外に気味の悪いお面(呪いの人形みたいな木のお面)があってそれをうちに向けて飾るんですよ。
普通、自分の家の中に向けて飾りますよね?
カーテンあけると、呪われたお面がみえて朝なのに気分どんより…。
しかもインタホンからいつも垂れ流しのような呪文のような何か独り言が聞こえてくるんですよ。
その後、(うちがきて8年くらいで)ご家族が亡くなり売って引っ越していきましたがそれまで本当に怖かったです。
もうこれ嫌がらせかも、と本気で思ってました。

でも犯罪じゃないから警察は何もしてくれないんですよね。
気味の悪いお面を飾るのは自由、インタホンDJも犯罪ではないという…。
だからもう気にしないようにするしかないんです。

>アラフォーで、未婚女性なのは、バカにする対象なのかなと
そんなことないですよ。
結婚してても離婚してても(私はバツあり)バカにする人っています。
そういう人は他人を貶めていれば自分がもちあがると勘違いしてる人たちですから。
でも質問者さんもご自身の自己肯定感を高めなきゃいけません。
質問者さんを大事にするのは質問者さん自身の役目です。
そのために「ポジティブシンキングと鈍感力」が必須です。

アラフォーで、未婚女性って普通にいますしそんなに珍しいことではないでしょう?
私の周りではゴロゴロいますけどね。
逆にそういうとこしか攻撃出来ないご近所さんの人間の質の低さや頭の弱さも見えるわけです。
だから気にしないで生活をしてください。
まずは美味しい物でも食べて元気出しませんか?
あまり悩むとストレスで髪の色が抜けますし、体にもよくありません。
気にしない鈍感力を養ってくださいね。

出かけるときはサングラス+イヤホンでどうでしょう?
他人の声も聞こえませんし私なら音量大きくして家をでると思います。
見ない、聞かない、口をきかないがベストですよ。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に、ありがとう、ございました。
ポジティブと自分を誉める、鈍感になるでも周りが敏感すぎて、些細なことでも怒ります特に母親は
私が悪く言われれば言われるほど私を貶してきます。彼女なりの、心の持ち方なんでしょうが。たえられなくなるときがありました。

お礼日時:2021/04/11 21:30

大きな夢、希望、に向かい突っ走る事ですね



この世で最も偉大な力、それは希望の力です
希望こそ我人生の秘密兵器です
希望とは我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望は自分への信頼と励ましの力です
希望は何ものにも負けない不屈の旗です
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる
世間のゴタゴタ等、見下ろす事ができる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 21:31

こんばんは



私も首の病気で歩けないストレスが溜まり、心療内科通院中です

10年以上前は親のダブル介護で、やはりストレスが溜まり
その時も心療内科にお世話になりました

今の世の中ストレスは溜まることばかりです
このストレスは他の病気の原因にもなりますから

その都度、対処して来ましたよ 辛すぎるならば心療内科を頼って良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 09:39

こんな時間は寝る事ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/11 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング