教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

楽天CASAがいまいち分かりません。
携帯電話の位置情報をオンにしないとアプリに入れないのですが、位置情報をオンにすれば、携帯電話の電波状況が少しはよくなるということなのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

>位置情報をオンにすれば、携帯電話の電波状況が少しはよくなるということ・・・

おそらく楽天CASAの設置位置の把握だと思います。

CASAが正しくセットアップできれば樂天回線を拾えないエリアでも樂天回線として利用できるということから、携帯電話の電波状況が少しはよくなると言えないことはありません。

個人的には楽天CASAは大して意味のない端末だと思っています。
それは楽天CASAを設置するのに光回線が必要ということで、そこに光回線のWi-Fi環境ができていれば楽天CASAを設置しなくても樂天リンクはネット環境があれば通信できる機能を持っているので不自由は感じません。
Wi-Fiでなら元々データ通信無制限なので無理に自宅を樂天回線エリア化する必要性も無いからです。
    • 0