プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC初心者。処理が遅くてイライラ



処理速度を速くしたい!
SSD?HDD?なにを変えるのが手っ取り早くてオススメ?

A 回答 (4件)

ハードディスクをSSDに交換すると劇的に早くなるよ(^^)?交換は業者にお任せで(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

SSDの交換費用は相場でおいくらですか?

お礼日時:2021/04/11 09:33

PCをもっているんですね。


一番簡単で手っ取り早いのはメモリーじゃないでしょうか。
初心者でも簡単にできます。
もし、メモリーが4GBとかでしたら、8GBで体感できるほどのスピードは期待できるんじゃないでしょうかね。
もし、お使いのPCがHDDあれば、SSDに変装すればそれもとても早くなります。
しかし、SSD変装は初心者には結構ハードルが高いかも。
そんな感じじゃないかな。
    • good
    • 2

気分的に早くなったように思いたいのならHDDをSSDに。


起動が早くなるし書き込みも早くなる。

処理速度など実質を求めるのならもっと高性能のPCに買い替え。
    • good
    • 2

hddだと思います業者に出すか、


新しく買うほうがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!