教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

主人の転勤で13年目で地元にもどりました。

はじめての転勤の時は泣きながら地元を離れたはずなのに色々な場所で転勤生活を経験してみたら地元のよさがわからずに今前にいた場所に戻りたくて仕方ありません。
これから先も全国転勤があり主人はせっかく地元に戻れたんだからとマンションを購入しました。私も地元だし頼れる親もいるし子供も小学校高学年になるので多少の不安はありましたが同意しました。

でも実際住んでみると前の場所に帰りたく食事もしたくなく体が重くここにずっと住むと思うと動悸がしてきます。日当たりも悪いので気分も滅入り明るくなれません。
主人はマンションを売るなら売るでいいし元いた場所にいくならそれでもいいと言ってくれますがそうなれば、主人は単身赴任子供もまた引っ越しになるので簡単には決めれません。
もし決断して帰っても主人は近くにいませんし、親戚もいませんでもまた日当たりのいいとても住みやすい場所での生活をおくれればきっと前向きになれこの毎日から抜け出せる気がしてなりません。
私はどうしたらいいと思いますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

元いた場所は日当たりがよかったんですか?



それなら、地元で日当たりのよい家に引っ越したらどうですか?
日当たりの悪い家は、精神衛生にも悪いです。
だんだんと気が滅入って、ウツっぽくなります。
特に日本は湿度が高いので、日当たりが悪ければ、家も心も湿りがちになるのです。

その町や職場や人間関係などが気に入っているならまだいいのですが、イヤな場所で、しかも住んでいる家が日当たりが悪いと、心が晴れなくなるのです。

夫婦が別居してくらすくらいなら、今のマンションを売って、もっと日当たりの良い家に引っ越すことを考える方がよほど犠牲が少ないでしょう。

夫は単身赴任って、夫は地元に残り、あなたと子供が元の場所に戻るってことですか?
その先は「離婚」が見えてくるような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング