教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

好きという感情がよくわかりません。
20代女性です。学生時代からモテるわけでもモテないわけでもないのですが、タイミングを逃して男の人とのお付き合いをしないまま現在に至ります。
(小〜大学まで、一人二人から告白されはするものの、必ず卒業後に事後報告としてのような形でされるので、お付き合いに発展はしませんでした…)
自分の恋愛について思い返してみると、特に誰かを好きになったことがない気がしています。
結婚願望はあるので恋愛の練習にとマッチングアプリを始めてみても、特に誰にも興味が持てないため、あちらから誘われてものらりくらりと会うのを避けてしまいます。
自分もきちんと恋愛をして、結婚をしたいのですが、私はどうしたらいいのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

1つの可能性として、LGBTかもしれませんね。

レズビアンの可能性も考えられますが、アセクシャルかもしれません。
アセクシャルは、ざっくり言えば「男性に対しても女性に対しても恋愛感情を持つことができない」という人です。

しかし今の状況でそうだと判断するのは早すぎると思います。
まずは「お友達から始めましょう」でよいので、趣味が合いそうな人、共通の話題で会話ができそうな人と二人で会って話をしてみたほうがよいと思います。
いろんな男性とおしゃべりをしてみても、全く誰とも恋愛に発展しなさそうであれば、LGBTかもしれません。
    • 0

どうする必要もありません。

今のままでお過ごし下さい。
異性との関係は「出会い」「ご縁」です。
探して見つかるものではないのです。
ある日突然、その日、その瞬間が来ます。
それが、30歳なのか、40歳なのか、50歳なのか、
誰にも分かりません。
心静かにお過ごし下さい。
    • 0

どんな男性なら興味が持てるのでしょうか? 話の上手な楽しい男? 話下手だが貴女の話を良く聞いてくれる男? ハンサム/イケメン/スタイル抜群のとにかく見た目が良い男? 落ち着いた大人の雰囲気の男? チャライ男? 見た目は、どうでも良いから夜の営みが絶倫で貴女を満足させてくれる男? 稼ぎが良くてリッチな男? 優しそうで子供大好きで子育てや家事を何でも手伝ってくれそうな男? 自分は どんな男なら興味が持てそうなのか一度、じっくりと整理して考えて見ましょう。

その上で、できるだけ多数の男性と会って話をしてみましょう。野望ギラギラの上昇志向の強い男、癒される安らぎのある家庭を望んでいる男、ギャンブルや趣味に没頭している男、科学などに興味を持っている男など、様々色々諸々多種多様な男がいます。その中から貴女の琴線に触れる男性に出会えるかも知れません。
貴女と感性や考え方が似ており一緒にいて癒される楽しい男性と巡り会える事を祈っております。積極的に動いて多くの男性と話をして見る事です。
    • 0