アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味でイラスト書いています。
かれこれ8年
何枚書いても書いても納得のいく絵がかけない
気に入ったり気に入らなかったりなんなんだろう·····

どうしたら納得のいく絵が描けるの?

A 回答 (7件)

自分で学ぶ気があるのなら専門学校に行かなくてもいいです。


昔はYouTubeというものがなかったので、学校や絵画教室に行く必要がありました。でも今は違います。
必要とあれば、無料で絵の描き方などを覚えることができます。
専門学校は絵の描き方の基本的なことしか教えてくれません。
ただし、高いお金を払っているので環境はそろっています。
どうするかは、あなたが決める事ですが、専門学校に行くことはおすすめしません。
参考動画を載せますが、あなたがこれはいいね!と思った技術をどんどん吸収してください。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/04/12 11:22

好きな絵師やアニメの模写を何回もするといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 05:17

独学の様ですね


基礎取得と外部の刺激を受ける事が必要と思います。
手っ取り早いのは初心者向けイラスト教室に行き、受講することです。
ご自分の技量と修正すべき点が判ると思いますよ。
目標を立てる様になるかもしれません。
お住まいが判りませんが、東京なら結構あります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/18 05:17

状況がよくわかりませんけれど、とことん突き詰めて描いていないぶんだけ達成感か低い、という可能性は高いです。



1枚の絵を完成させるために、どれだけの習作を準備しているかで、作品の完成度は違ってきます。

美術館に通われてますか?
プロの画家やイラストレーターの展覧会に足を運ばれているでしょうか? プロのTwitterはフォローしていますか?

もしもそうであれば、プロや神絵師と呼ばれる人の、ものすごいスケッチ量とラフ制作の上に成り立っていることをご存知のはずなんです。

でも、なんだかそんな感じではないですね。
さらさらっと描かれている、みたいな感想を持ってませんか?

納得のいく絵を描くための努力は、びっくりするぐらい地味な練習の繰り返しで、それを苦にしない人がたどり着く領域なんです。

いまは簡単そうに描いているように見えても、昔はそんなことなかったはずで。そんなことなかった人は、本当に天才ですから比べても仕方がありません。

超有名なアーティストの、ものすごい人でも3〜5点くらいは試し描きをしている印象です。

洋画家の作品は、描いては白く塗りつぶして、また描いては白く塗りつぶしてを繰り返して、キャンバスに5層くらいの絵が積み重なっていたなんて話も聞きます。

もっとがかんばれるはずだと思います。

それでも、どうしてもたどり着けないと思うのであれば、誰かに習うしかありません。あるいは講評を受けるしかないでしょうね。

納得できる領域に辿り着くには、第三者の視点が必要なんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)趣味で描いてTwitterにあげてるくらいなんでそこまでしてません

お礼日時:2021/04/12 11:22

pixivなどに投稿してみてはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すでに投稿していますがコメントは無く 神絵師と比べて余計落ち込んでしまう

お礼日時:2021/04/11 16:00

誰かに品評されると良いと思います。

そして自身を付けることですね。

品評会に出品するとか雑誌社に応募するとかされたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 11:09

美術の専門学校に入学して学ぶなどすればいいかも?


優れた才能を持った方って、一目みたら、相手の悪い点、アラがみえてしまうみたいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!