プロが教えるわが家の防犯対策術!

水泳で、オリンピックみ選手は流石にすごく早く泳げますが、50mで25秒くらいです。
モーターボートだぃやらもっと早いはずですが、こういうスポーツで記録を出す意味って、どこにあるんでしょうか?
オリンピック選手は船が沈没しても生き残れる可能性がものすごく高くなるんでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、人間も、やれば、これだけやれるという意味はあるかもしれません。


しかし、走るのに、靴の底の厚さとか、泳ぐときの水着の形とか、色々、無理しての結果です。
 サーカスを見るようなつもりで、見ればいいんじゃないかと思っています。もう一つ、記録を出そうとして、どこまで、あさましい知恵を働かせるかも、見どころかもしれません。
    • good
    • 0

速く

    • good
    • 0

モーターボートも、モータースポーツということもありますので、


スポーツのひとつですよね。
ただ、人力となると動力が人間とエンジンですから、
その違いのスポーツのカテゴリとなると思います。
なので、それはそれ、これはこれということだと思います。
モーターボートもスポーツだし、
水泳もスポーツ。
また違ったルールがあり、そのスポーツはそのスポーツ
っていうことじゃないかな~
そのようにいろいろなスポーツがある。
っていうことかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!