プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原付免許の試験は難しいですか?少し予習したら受かるレベルでしょうか?

A 回答 (10件)

自分は普通免許しかありませんが、一切学科の勉強せず


一般常識的な知識と推察・思考で一発で合格しました。
ある程度の思考力があれば予習するだけで受かる可能性は
十分あるのではないですか?
    • good
    • 0

あなたの 頭の程度 がわからないので回答は難しい。



ここでそんな聞き方するくらいなら 「少しの予習」じゃあ 無理でしょうね。
しっかり勉強してから 試験を受けてください。
    • good
    • 0

私は、


問題集の過去問で、連続で3枚(50問×3)、
満点(50点)取れるまで勉強しました。

そうしたら、1発で受かりましたよ。

参考まで。
    • good
    • 0

>少し予習したら受かるレベルでしょうか?


無理でしょう。
しっかり勉強したほうがいい。
5時間ぐらい真剣にすれば大丈夫かな。
なめてると後悔しますよ。
落ちると、また一日潰れますからね。
後悔しないようにしっかりと勉強しましょう。
    • good
    • 0

都道府県によるかもしれないけれども、原付免許は午前中の早い時間に学科講習(任意)がある試験場もありますよ。

 
それを受講していたら大抵の人が合格するのでは。
    • good
    • 0

私は原付の試験の時は1か月かけて、ズバリという問題集を丸暗記したけど


落ちてしまいました。
2回目で合格。
引っ掛け問題が結構あるので、それにひっかからないように理解しないといけない。
私の知人は、50回くらい落ちた人がいました。
その人は結局、原付免許取れずに、無免許で乗ってましたからね(笑)
    • good
    • 0

原付免許は、学科試験だけで容易に取得出来るイメージがありますが、合格率は意外にも 2人に1人(全国平均) なんです!



何度も受験すること無く1回で合格するためには、テキストや問題集を使って聞き慣れない法令の意味や問題の傾向をつかむことが重要です。それを何度かトライすれば一発合格も難しいことではありません!
    • good
    • 1

難しいか否かは、人によって違うと思います


私は、買った問題集よりも
試験問題の方が簡単だったので
一発合格でした(´▽`)ノ
    • good
    • 0

受かると思います。

    • good
    • 0

難しくはないけど、少しの予習程度では無理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!