アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

積極的に連絡をくれる年上男性がいます。
lineや電話で積極的に連絡をくれて、好意的な言葉を多く言ってくれてます。私もだんだんその男性を好きになっていました。ただし私は男性と恋愛経験がほぼなく、返信や返答が苦手です。
lineなどは返信に数日かかる場合があります。でも彼は「返信はいつでもいい。自分のペースでしてね」といつもやさしくいってくれました。その言葉にあまえてました。私はどんくさい性格です。仕事も遅いし、返信も遅かったです。でも彼はいつも優しく対応してくれていたので、ついつい彼に甘えて
lineは返信に数日かけてしまっていました。
ところがここ2週間連絡が来なくなってしまいました。今とても動揺しています。今まで返信が遅くなっても必ず優しい言葉をかけてくれたし、少なくても週に1回は必ず連絡をくれていました。
ついに愛想をつかしてしまったということでしょうか?本当は返信はいつでもいいと言いつつも実は返信が遅いことに怒っていたのでしょうか?
正直彼から連絡が来ることを当たり前のように思ってました。彼は私の事を好きでいてくれて追いかけてくれると思いこんでいました。その状況にあぐらをかいていました。私がバカでした。大切なものを失ってから気づくなんて。
幸運なことに彼とは仕事の関係で来週何とか会うことができそうです。その時に今までの感謝をつたえて、勇気をだして生まれて初めて自分からお食事に誘うつもりです。
もう遅いでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

・正直彼から連絡が来ることを当たり前のように思ってました。

彼は私の事を好きでいてくれて追いかけてくれると思いこんでいました。その状況にあぐらをかいていました。

↑これはちょっと悲観的すぎる考えではありますが、
あたっていますよ。
恋愛って、押し引きですから。
どちらかが押したら引く、引かれたら押す。
相手が引いてしまったら、今度は自分が押さないと。
そうしなしと、恋がおわってしまいますよ。
なので、このバランスが崩れると、恋愛が壊れやすくなります。

しかし、恐らくまだ大丈夫じゃないでしょうか。
なぜならば、彼はあなたの性格をかなり熟知していると思います。
たまたまかな…
どうなんだろう。
恋は上記でもいったように押し引きですから、
意識的にこんどは引いてみようと考えたかも。
しかし、それは冷めたとは違いますよ。
意識的に引いたのであれば、あなたの押しを待っている状態です。
っということで、
あなたはお食事にまず誘ってみましょう。
元気だして。
元気がないと、彼も楽しくありませんよ。
頑張って!
大丈夫(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。
がんばってみます。

お礼日時:2021/04/11 17:25

異性の親が大事にせず


外見を「ただの数人wwwww」呼ばわりされ彼ピッピ呼びされ
自身らの金儲けの簑にされたという意識しかないです


私が肉体的にしっかり色づく状態になっていれば
早すぎて腐るという低価格処分品として
使われることもなかったですよね


トイ睦夫女って
女子コンクリに遭うわ
世田谷一家にはなるわで
散々でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 17:25

お食事誘うの頑張ってください!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります。

お礼日時:2021/04/11 17:25

はじめまして。

彼と会う機会があるならば大丈夫ですよ。自分の本音を伝えて下さい。いい恋愛を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次に会うときにがんばってみます。

お礼日時:2021/04/11 17:24

返信のこないわびしさに、彼もこんな思いだったんだと、気づいて良かったかです。

彼と今後も続くかは、食事に誘ってみればわかることです。続かないにしても、好きな人にはなるべく早く返信した方がいいことを学んだのですから、少し成長したなと、自分を褒めてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 17:24

誘ってみないと何とも言えないです、今の段階では。

それと会ったらもう少しハッキリしないとあかんわなあ「何食べたい?」と言われたら「何でもいい」とかじゃダメだよ、じゃないと貴女の顔色ばかり窺うのも面倒になってきますから。相手の気持ちも思いやる心が恋愛の基本ですから。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみたいと思います。

お礼日時:2021/04/11 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!