プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは (=^・^=)
質問1
FXのチャートの一日のローソク足(日足、4時間等)の始まりは何時からにした方が良いのでしょうか?
例えば
① 日本時間の0時(日付を変更)~
② ニューヨーククローズ(為替市場の終わり)の6時(夏時間)、7時(冬時間)~

国内業者で設定(変更ができない)が決まっている業者もあると某サイトで見たこともあるのですが、自分の使っているメイン業者ですが、去年お客様の要望でNYCLに変更する機能が出来ました。
それ以前は0時が基準だったと思います。
出来れば 利点と欠点もお願いします。

質問2
↑の設定でMT4では0時基準にする場合は別途外部インジケーターを入れないとダメだと某サイトに記載がありました。
MT4は海外のトレーダーの方が多く利用してるからだと個人的には思ってます。
そこで取引は国内業者で分析はMT4でしたとしても国内業者のチャートを見ながらトレードするとローソク足の形が異なるから意味内容に思えるのですが。
双方で分析したとして節目(レジスタンス、サポート)の位置も変わってくることもあると思うのですが。
週末に某SNSの生主さんでリスナ~からの質問に応えながら、目線等を分析(説明)する形で配信している方がいるのですが、分析はMT4で取引は国内の業者だったので。

質問3
自分のメイン業者が土日サポートやってないので質問させてもらいます。
チャートが動いてる時は↑の基準を変更するとローソクの形がNYCLに変更になったのですが、昨日含めて変更してもローソク足の形が変更にならないのですが、あくまでも動いてる時だけなんですかね?
それとも動いてる時に設定を保存した場合の基準が土日に表示されるんですか?
同じ業者を使用してない人に訊くのも厚かましい質問だとは思うのですが焦ってしまって気になるのですいません。
明日にでも訊いてみますが。(^_^;)

解答者様の主観でも良いので、アドバイス等いただけたら助かります。

解りづらい質問ですいませんが、ご教授願いたく存じます。(=^・^=)

A 回答 (1件)

うーん 難しく考えずに、ロウソク足は、たしかに、どこでの時間で区切るかで形は変わるとしても値動き自体は変わらない=どこで締めるだけの問題

たとえるなら、自分の給料を給料日いつ締めなのか?で考えても給料自体は変わらない

不足な場合、そのチャートの時間足を落としてみてみたりすればわかること
    • 0