プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の視線が怖い。

同級生もしくは少し年上の方からの視線をよく感じます。
あからさまに見ていて、全身品定めする感じで見られます。何故赤の他人をガン見するんですか?
見られる心当たりとしては、病気で髪が無いところがありウィッグをしている事です。
でも、最近つけているウィッグは友人や家族からは以前使ってたものよりかなり自然だから帽子被らなくても平気だよと言われていました。
やはり、人毛ではないですから多少のテカリとかはあるのかもしれませんがウィッグだと分かったとしてもそんなに見る理由って何なんですか。

A 回答 (2件)

あなたもガン見してくる相手をよーく品定めしてやったら?

そうすればたいした問題ではないと判るでしょ!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。次からは強気で行きたいと思います!

気にするのを一切やめましょう。

見られてどうしようではなくこれが私よ見て!!!と堂々としましょう。人間性のレベルの低いひとがジロジロ見たりするのだと思います。
人生ずっと順調な人なんていません。 tmp0413さんは病気という苦難を乗り越えてるんですね。みんな何かしらあると思います。同じ病気でダメになる人もいるかもしれないし、ジロジロ見るひとたちが同じような病気になったら乗り越えられないかもしれない。彼らにはそんなフィットするウイッグ見つけれないかもしれない。ムシムシ。強く行きましょう。他人は他人。
    • 2
この回答へのお礼

優しすぎて、涙が出そうになりました。
本当に回答して頂きありがとうございます。強く生きます。!