プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自衛隊ってきついですか?

A 回答 (4件)

とてもキツイだけでなく社会性が失われます。

定年が55歳その後社会復帰できなくてメンタルリハビリもあるようです。上司の命令は絶対なので、柔軟性のない応用のきかない人間になります。
給料は悪くない。そして家族と一緒にいる時間が短いのでお給料もらえて自由があるということで結婚相手として人気あるようですが果たしてそれが幸せかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 18:49

楽しいです。

8年間の経験者です。心身共に鍛錬為れますことを祈り上げます。とにかく、自分自身、母国、妻と真っ先に一族郎党を守ることが出来ます。日本人に頼り為れることが最高の幸せです。退職して民間企業での活躍ぶりに廻りの方々が信頼してくれます。否定的にレアなこと言う日本共産党野党並びに、一部の民間人の、危機意識低調ぶりに腹が立つ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 18:50

入隊して4年経つと昇進試験があり、そこで多くの人は篩にかけられ落とされるそうです。

その後は試験の連続で生き残るのはなかなか難しいとのことです。だから4年で辞める人が多いそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 18:49

自衛隊はいずれ就職のために辞めないといけないので


辞めた後がきついです
学校みたいな場所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/12 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!