教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

20歳、社会人です。初めて車を買いました。
50万円ほどの軽自動車ですが、人生で初めての大きな買い物です。

私は今彼氏と同棲していて、仕事の送り迎えなどをしてもらっていました。
また、母が以前病気をしてしまってから、バスで30分ほどかかる共同ホームに入居しています。

また祖母の買い物や、母に会いに行く、友達と遊びに行くのも乗せてもらわずに自分が連れていきたい。
そして送り迎えも職場の同僚や先輩、彼氏に気を使わせないようにしたい!と思い車の購入を決めました。
が、私はペーパードライバーで運転技術もとても不安で、上手くやっていけるのか不安になり若干の後悔の念があります…

質問者からの補足コメント

• うれしい

沢山回答ありがとうございます(*゚O゚*)
    慣れるように頑張ります…

私も実はこの先に質問やもっと文書いてたんですが、投稿したら消えておりました…

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/11 18:04
gooドクター

A 回答 (10件)

運転に関しては慣れていくしかないですし、

少しぐらいビクついているぐらいなら、
自信満々(根拠不明)のペーパードライバーよりも100倍以上マシです。

今まで自動車が無かったので不便だったのが解消されたわけなんで
これからは存分に活用してください
    • 0

最初はだれでも一緒です(^^)

慣れてきても
常に安全運転で行きましょう(*^^*)
    • 0

で、質問は?。

この回答への補足あり
    • 0

慣れれば大丈夫ですよ。

まずは、知っている道で練習しましょう。

あとは、広い駐車場とかでなんども駐車練習をすれば大丈夫ですよ。
    • 0

初めて、スマホを持った時の、使いこなせるかなぁ、というのと同じです。

すぐに使いこなせますって!
    • 0

教習所で教わったことを正確に素早く実行できるのが、上手なドライバーとなります。

地域によって異なる常識なんかは出来るだけ覚えずに、基本に従い安全運転を心がけてくださいね。
    • 0

友人や知人に隣に乗って貰い、交通量の少ない道路で人の流れを見ながら練習するとか、

自動車教習所によってはペーパードライバーの為の運転教室みたいな事を行って居る
場合も有るので、その様な物を利用して運転に慣れていくしかないでしょうね。
    • 0

運転技術を上げるのは運転して練習するしかありませんので、

慣れるまでは彼氏に同乗してもらって練習してください。
免許が取れたのですから乗車経験を増やせば自信もついてきます。
    • 0

運転が不安以前に任意保険は入ってる?

任意保険未加入で人身事故起こすと人生詰みますよん。
    • 0

これから運転に慣れていけば、

ペーパードライバーでなくなるし、運転技術も不安が減るし、そうすれば上手くやっていけるようになって、後悔はしなくなると思うよ。
    • 0