オンライン健康相談、gooドクター

先日1人で歩いていた所、男女2人組に声をかけられ道案内をしました。
話してて仲良くなり女性からLINE交換しない?と言われ交換したのですが、検索した所そのようなシチュエーションの場合、宗教やマルチの勧誘の可能性があることを知り、今になって不安になっています。
その後すぐLINEが来て、平仮名で本名を言ってきたので私も平仮名ですが本名を返信してしまいました。
ノリが良いしいい人に感じたのでLINEを教えてしまいましたが、危険だったのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

LINEくらいなら大丈夫でしょう。

その男女は恋人ではないって事でしょうか?
もし今後何かしら勧誘などが有れば連絡を絶てば良いだけですがデート商法の可能性もあるのでしばらくは要注意ですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関係性は分からないですが、この後フットサルするからその前にご飯を食べたいらしく、ここら辺に飲食店はありますか?と声を掛けられました。
デート商法なんてあるんですね、このような被害にあったことが初めてだったので教えてしまいましたが、暫くは気を付けます。

道案内もそもそも見知らぬ人とのLINEを聞く口実だったのでは?

なんか魂胆はありそうなので辞めた方が良いです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…急に怖くなってきました…。
そうですよね、辞めときます。平仮名でも本名教えてしまったのが怖くて遅いですが送信取消しました。LINEも本名じゃないし画像も胡散臭くて恐怖です…。

可能性はありますね。

気になるなら今後会わなければ大丈夫です。
    • 1

ダメな人だったらブロックすれば良いだけだと思いますよ。

気にしないことです。
    • 1