アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がこの世界で生きていける自信がありません
どうすればいいんでしょうか

A 回答 (7件)

何かありましたか?しっかりしてください。

この前友達が同じようなこと言っていてline通話で5時間愚痴を聞きました。アドバイスもしました。そのあと私がうつ状態になり、このコーナーで皆さんにアドバイスもらって助けてもらいました。今その友人は好きな女性ができて幸せです。私ももう少しで立ち直れると思う。自分を守るのは自分。発散方法考えて頑張ろうね。
    • good
    • 1

>この世は競争社会で残酷だからです


日本に生まれたというだけで、世界標準からみたら相当なイージーモードだと思いますよ。
    • good
    • 2

人間は必ず慣れます!そして適応力がついて生きてゆけます・わたしもすきではないがしゃーない!

    • good
    • 1

なぜそう思うのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世は競争社会で残酷だからです

お礼日時:2021/04/11 22:34

自信のない生き方を貫き通すことです。

    • good
    • 0

hebityanさんだけじゃありませんよ。


私なんぞも、いつもいつも不安に打ちひしがれ・・・。
でも、生きること、そして、生きる中で自分の成長を目標とし生きています。なので、決して自信でなく、決断、試練と思ってます。なので、自信を持とうとせず、ただただ自分自身のためにと思って生きてください。そうすることで、自信というプレッシャーの呪縛から解放され、この世界で生きていくことができますからね。
    • good
    • 1

この世界で生きていく自信はみなないですよ。


同じ。
先が不安でみえなくとも、今を、今日を生活出来れば明日も。
その繰り返しと積み重ねです。
今日があれば明日がある。
明日の為に今日がんばる。
そして、今日無事にすごせたら感謝すること。
大丈夫。
その繰り返しです(^_-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!