アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼きうどんは醤油を使いますか、それともソース??あと椎茸と卵入れるつもりです。

A 回答 (19件中1~10件)

下の者です。


こんな感じの焼うどんを。(^^)

左下が和風で出汁醤油味で椎茸入りです。
「焼きうどんは醤油を使いますか、それともソ」の回答画像12
    • good
    • 1

和風だしに、お塩とお醤油ほんのちょぼっとが多いです(^^)



濃い味のがいい時は、ウスターソースや焼きそばソースにからしマヨネーズのこともあります♪
    • good
    • 1

醤油の方が好きです

    • good
    • 0

東京なので醤油です。

    • good
    • 1

どっちもありですがこってり系にしたいならソース、あっさり味にしたいなら醤油でその時の気分で使ってますね。

    • good
    • 1

焼うどんは醤油オンリーです。


うどん、そばとなると醤油ベースです。

具材はキャベツ、人参、ピーマン、豚肉などです。
椎茸はあればいれますが、卵はいれたことがないです。

最後は鰹節かけて、紅ショウガを添えます。
    • good
    • 1

やっぱりめんつゆ(ヤマサ昆布つゆ)の事が一番多いかも。


うちはかける醤油以外は、醤油はこのめんつゆですね。

生椎茸美味しそう、エリンギやえのきでもキノコは何でも合うと思います。
卵は他にベーコンなど入っていれば入れません。先に大きな炒り卵にして
合わせます。

それと仕上げに料理酒を必ず入れ、アルコールを飛ばしてざっと混ぜます。量は適当で良いのですが、これを入れるのと入れないのではまろやかさというか、おいしさが全く違います。
    • good
    • 2

もうお料理から足を洗った者ですが しかも↓焼きそばの話し


お醤油は使いませんでした なんだか、こう…ケホケホ って
香ばし過ぎるほどだからムセてしまう なにより焦げやすいし
いつも神戸もののウスターを用いていましたね
どろ を隠し味にして お野菜からでる水蒸気でマイルドになる
そして溶き卵をくぐらせて食べる 妙に辛甘 これサイコー
    • good
    • 1

私はその日の気分で、和風、ソース味、ナポリタン風、エスニック風、ミーゴレン風などなど、色々な味に作ります。



和風(コクのある醤油味)の日は生椎茸を入れますよ。
    • good
    • 1

焼肉のタレに少しお味噌と砂糖です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!