教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

私の髪は1本1本が太く、どちらかと言うと剛毛という言葉がピッタリな髪です。
私の理想は触り心地がサラサラで長いロングヘアが理想です。
今の触り心地は何故か、サラサラというより硬い、ザラザラした手触りです。
どのように、改善したら良いのか分からないので少しでもヘアケアに詳しい人が居たら教えて下さいm(_ _)m

「硬い髪質の場合、、」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

回答ありがとうございます!!
    部分縮毛は初めて聞きました。美容院にこの前行った時に美容師にもしかしたら、少し癖があるかもと言われました、、自分は今までストレートだと思っていましたが、知らなかっただけで隠れ癖があったんだと気付きました笑
    POLAのシャンプーはあまり聞き覚えがないシャンプーです、、ネットとかで買わないと売ってない感じですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/11 19:47
gooドクター

A 回答 (2件)

POLAのシャンプーはネットじゃないと買えないと思います!ホテルとかで使用されてることが多いですよ。

業務用なのですごく量が多いから金額もそれなりなんですが1年使ってもまだ半分近く残ってるので初期コストはかかりますがサロン系のシャンプーを買うよりはランニングコストが抑えられてると思います。
1つが30センチ×30センチくらいの箱なので場所を取るのがデメリットですね。移し替えは蛇口みたいなのが取付られるので市販の袋よりは楽ですよ!
    • 0

私も剛毛で部分癖毛でした!

あたしがしているヘアケアです。
参考になるといいですが....

シャンプーとリンスはPOLAの業務用
ヘアオイルはミルボンのエルジューダFD
ドライヤーはナノケア
普段はこまめにブラッシングして
髪を乾かす時は上から風を当てる。を意識
カラーは髪色が綺麗に見える色をオーダー

これだけで男性からも女性からも髪が綺麗!
って言われるようになりました!
この回答への補足あり
    • 0