アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世に善というものはないんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

俺かも知れない。

    • good
    • 0

決めつけられないけど、あると思います。

    • good
    • 0

ありますよ。



あなたにはないんですか?
    • good
    • 0

そもそも善の定義は?

    • good
    • 1

善のイデアはないと思うよ。



しかし、陰徳を積むことはできます。

励んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

善のイデアってなんですか?

隠徳はどう積むのでしょうか?

お礼日時:2021/04/11 19:43

>善のイデアってなんですか?



プラトンから勉強しましょう。

>隠徳はどう積むのでしょうか?

人に気づかれない様に人を助けるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気づかれないように…例えば?

お礼日時:2021/04/11 19:54

そこいら中にありますよ。

    • good
    • 0

>気づかれないように…例えば?



自分の頭で考える練習をしましょう。
    • good
    • 0

ありますよ。

9割以上が「善」のところで暮らしています。
    • good
    • 0

突き詰めたら


無いかも知れないですね


個人・個人が善だと勘違いしてるだけで

この世に善や悪など不必要なのかも知れないですもんね

善てなのが、国や地域・時代や流れ
個人・個人の育ちや環境などなど
様々な要素を含んだものであるとするなら

ワシと質問者さんで思うところの善てなのは違ってしまいますもんね

でも、現代社会の日本で住んでる以上は
ワシと質問者さんの思うところの、善てなのがかけ離れ過ぎてたら
世の中や社会って機能しなくなりますもんね

相対的であるけど、解離しすぎると問題が発生してしまう事柄てな事なのかも知れないですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!