プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【新型コロナウイルスが関西で大流行!大阪でパンデミックが起こっています】その原因が「変異種」だとニュースで言っています。

でも、変異種が原因なら全国に爆発的に拡大しているはずなのに関西の大阪だけです。

関西の大阪で大流行しているのは変異種が原因ではないのでは?

A 回答 (7件)

路上でバタバタ死んでるんだっけ?釜ヶ崎があるからか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/04/12 19:45

PCR検査で大儲けようとするお方が、活躍してるからでっせ。

検査する人が増えれば、陽性者はいくらでも増えていきます。陽性者は感染者とちゃうので、発病することもおまへん。

コロナで発病したお方だって、ほとんどは3~5日回復する程度。ましてや重症者や死亡者なんておまへんがな。92歳の末期の糖尿病で入院中のお方が死んだからと検査したらコロナ陽性やからと、コロナでの死亡者の数字に加えるのはおかしすぎやんけ。
    • good
    • 1

変異種が出た地域から感染が広がり始めますが、やがてその感染が遠方まで伝わります。


実際、東京の変異種の割合がいま急拡大しているでしょ。関西特有のものではない、と思いますが。
    • good
    • 0

関係無い事で、大きなお世話ですが、「種」は「マーズコロナウィルス2」で、同じものです。


「株」が違うだけで、「変異株」です。
    • good
    • 0

大阪で大流行してるのは、「イ○ジンでうがいすれば新型コロナは防げる」などと、記者会見までして、変なことを言う人間が府知事をやっているからでしょう。

    • good
    • 0

都道府県間の移動は(一時期Gotoとかいう愚策はあったにせよ)かなり抑制されているので


都市部に上陸した変異種が地方で猛威をふるいだすまでにはある程度のタイムラグがあるでしょう。
    • good
    • 0

ご安心ください。


通常の生活を送っているからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!