アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生は性行為をするべきではないのでしょうか?
付き合って1年の彼女がいる大学生です。
学生で行為をしている人もいるようですが、妊娠のリスクなどはどう考えているのでしょうか?
確かに好きな人としたいという気持ちはわかりますが、万が一の妊娠というリスクには変えられないと思います。

A 回答 (6件)

厳密に言うと、恋愛する大学生男女はお互いまだ社会人としてかくたる収入があるわけでもないですし、例えば男性が全て責任を取る・・・と、言ったところで何の保証もできないわけですから妊娠の可能性があるセックスはすべきではないのかもしれませんね(*^^*)


とは言うものの・・・実際はそうではないというのが現状みたいですね(;^_^A アセアセ・・・
私にしても初めて男性と経験したのが高2の時で大学の時には2人目の男性とお付き合いしていたわけですから大きなリスクもあったわけです(>_<)
たまたま?幸か不幸か私は結婚してもまだ子宝に恵まれないでいる30代前半主婦ですけど、当時はいつ妊娠してもおかしくない状況もあったわけで、人にとやかく言える立場ではないです(;^_^A アセアセ・・・
でも性に関する興味というのは丁度そろ頃から芽生え始めて、とにかくいろんな事経験してみたいお年頃ですからね(*^^*)ポッ
私の友人達にしてもその頃に性というものを学んでいましたし、男性を好きになる・・・っていう感覚を止める事はできませんでしたからね(*^^*)
節度をわきまえて・・・の、お付き合いがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


私は大学生、彼女は同級生。
相思相愛だったので、もちろん、性行為はしました。
避妊はキチンとしました。
スキンは必ず着用しました。
彼女は基礎体温を毎日測り、危険日には挿入を避けました。
私は最悪に備え、中絶費用を貯めていました。
大学を卒業後も交際を続け、24で結婚しましたが、避妊の失敗はゼロ
でした。
正しく避妊すれば、失敗することはありません。

もう、50年も昔の話です。
    • good
    • 0

大学生にも慣れば、避妊の知識もある若い健全な男女が、お互いの自然の流れで性行為をするのは、いたって普通です。

妊娠させるような野郎は、そもそも大学などに入る資格のない奴が、間違って入ってきただけ。
    • good
    • 0

そこは自由です。



そのために避妊ですし
それでもリスクがなくならないという思いなら
覚悟を決めてするか、しないかのどちらかです。

一方でリスク云々ではなく
貞操という意味で性行為を避けることもできます。

多分、貴方の今の気持ちは
後者のほうに近いのではないかと思います。
    • good
    • 0

50代の主婦です。



大学生の時に、同級生が同棲し、妊娠しました。
妊娠した彼女は、出産し、退学をし、彼氏は姿を消しました。
彼氏だけ、翌年大学に現れて、一応1年遅れて卒業したみたいですが、
みんなから総スカンを食らっていましたよ。

大学生で、性行為するなとは言いませんが、今の時期、もしも、コロナをうつしたらどうするのか?
妊娠したら、責任を取れるのか?

お互い話し合った方が良いでしょうね。
    • good
    • 2

大学生にもなれば、自分の頭で避妊もできますし最悪の場合でも中絶もできますので


そこまで妊娠を恐れているカップルというのはそれほどいないのではないかと思います。

女性がものすごく奥手なのであればそれは尊重すべきだとは思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A