アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生がスマホを持つ場合、iPhoneSEが妥当でしょうか? 高校になっても継続して使えそうなので

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    プランは1Gまでの月1980円にしようかと思っています。

A 回答 (7件)

1GBでしたら、数個のゲームとネットで検索できる。

レベルですね。YouTubeとかはもちろん見たらすぐにGBがなくなります。
子どもがどのような時に使うのかを聞いたりして、決めていけばいいと思います。
1GBで足りるのかを今月(?来月)に実際に試して、考えればいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。動画見るなら家ですね。
あとは知らんって感じです

か、iPhone11ぐらいだと思います。

(あんまり、古いのを買う意味がないので...)
    • 1

どうせ2〜3年毎に買い換えるのだから、最初は安いので良いですよ。

iPhoneはやめた方が良いでしょう。
初めて使うならたくさんの人が使っているものにしないと、教えてもらうのも困りますよ。iPhoneは特殊すぎ。
    • 1

うちの娘たちは、高校までは ガラケー+iPod にしてましたよ。

• 1

別にiPhoneでなくても良いのでは。

友達が全員そうだったらそれを持ちたくなるのは分かりますが
値段で考えた場合、SEであっても中学生には上等すぎると思います。
あくまで大人から見て、です。
    • 1

どういう使い方をするのかわかりませんが、

連絡用端末として解釈するのであれば、iPhoneSEでも構わないでしょう。
学習用端末としてまで使うなら画面が大きいほうが表示される情報量が多くて便利かもしれないけど…パソコンやタブレットがあるなら補えますね。

単純に、初スマホだと雑な扱いで壊したり無くしたりするかもしれないので、金額的に安いSEを持たせるという考えもアリですね。
高校生になったら、自分が欲しいと思えばバイトして買ったりもできる歳でしょうし。
    • 1

なんでもいいと思いますけどねー!べつにSEである必要はないと思います。

• 1