プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自立するために
一人暮らしを始めたのですが、、、

父が毎日家に来ます。
勝手に入らないでと言ったにも関わらず
家に帰ると洗濯しといたよ
と自慢気に言ってきます

私は過去父に性的虐待を受けてたので
下着など洗濯されたと思うと
気持ち悪くて、、出てって!と怒鳴ってしまいました

そしたら父も怒り出して

親が心配して見にきて掃除と洗濯までしてやったのになんだその態度は

と言われたので
誰もしてくれと頼んでないと言いました。
そして
何回言っても勝手に入るから
合鍵を返して欲しいと言ったら

親の気持ち考えてないのね
どうでもいいんだ?って言って鍵も返してくれずそのまま帰ってしまいました

もうどうしていいか分からないです
一応親だし
老後の面倒は見る予定でいたのですが
このままじゃ私が先に気が狂いそうです

A 回答 (3件)

なぜ合鍵を渡してしまったのかと思うのですが、それが一人暮らしの条件だったりしたのですかね…



鍵屋を呼んで鍵を交換しましょう。
それでも侵入してくるようなら親であっても警察呼んで良いのですよ。

味方になってくれる彼氏でもできれば一番なんですけどねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ、、
何かあってからじゃ遅いからって合鍵渡すならいいよって
言われたので渡してしまったんです。
そうします!ありがとうございました

お礼日時:2021/04/12 00:09

お辛いですね。

まずは管理人さんに鍵交換したいことを伝えて、鍵交換してもらいましょう。
お金はかかりますが、今の状況よりは良くなるはず。

ただ、家を知られている以上待ち伏せとかされそうですよね。。
そうなったら警察呼ぶのかいいと思います。
    • good
    • 1

私も父や男兄弟に洗濯物触られるのは嫌ですね。

身近な所だと鍵を変える、もしくは可能なら引越しと言う手もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!