いつでも医師に相談、gooドクター

質問①生理予定日にチェックワンファストを使用後20分以降、薄く線が出たのですが、これは妊娠確定と言って良いのでしょうか?(画像添付あり)
質問②チェックワンファストを使用後、同日の生理予定日に一回だけ赤茶色い出血がありました。これが着床出血なのか、消退出血なのかわかりません。消退出血の場合一回きりというのはあるのでしょうか?

初めまして。3/25 0時に避妊に失敗し、3/2518時に病院でレボノルゲストレルを1錠服用しました。
平均周期:31日
前回生理:3/11-3/18
排卵予定日:3/26
基礎体温は付けていませんでした。
病院では4/15までに生理が来なければ妊娠検査薬を使用し、来院するように言われています。自業自得なことは重々承知しておりますが、とても不安な毎日です。15日まで待つしかないのでしょうか。なにか少しでも知っている方がいましたら回答いただけると嬉しいです。

「妊娠の可能性について」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

産婦人科で言われたとおり、生理予定日の一週間後以降でないと検査薬は反応しませんから、まずはそれを待ちましょう。

• 0