プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三者面談におばあちゃんが来るって変ですか?

A 回答 (7件)

後見人を自負している人ならおかしくは有りません。


三者面談は形式にすぎない。
学校側は指導したと言うアリバイ作りが目的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね!
ご回答してくださってありがとうございました。
ちなみに今日先生におばあちゃんが行ってもいいか聞いたところ、OKもらいました!

お礼日時:2021/04/13 17:29

事前に先生に相談するといいよ。


おばあちゃんでOKとなるか、
お父さんがこられる日に調整してくれるか、
何かしら対応してくれると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!先生に言ってみます。
回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2021/04/12 12:46

『その代わりに近くに住んでいる私のおばあちゃんに行ってもらおうと思ったんですが 実質的な保護者ではないのでやっぱ変ですよね汗』



実質的な保護者が行かれないのならしかたがないと思いますが、できれば同居している人が望ましいとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
丁寧に回答してくださってありがとうございました!

お礼日時:2021/04/11 23:20

【実質的な保護者なら】


おかしくはない

【実質的な保護者でないのなら】
おかしい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあちゃんに実際育ててもらっているわけではないので、これは実質的な保護者ではないということですかね?
前の三者面談は普通に父が行ってたんですけど
今回父は色々な事情があり、母は元々病気を持っている為人と話せないし2人して行けない状態なんです。
だからその代わりに近くに住んでいる私のおばあちゃんに行ってもらおうと思ったんですが
実質的な保護者ではないのでやっぱ変ですよね汗
でもどうすればいいんでしょう…

お礼日時:2021/04/11 23:07

家族なのでおかしくないですよ!


必ずしも親がいる人ばかりではないですから。
面談に行ってくれる家族がいて幸せですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2021/04/11 23:08

決して変ではないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^*

お礼日時:2021/04/11 23:08

いいえ。


3者面談どころか、5者面談(父、母、祖父、祖母、子)もありましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5者面談!?笑
凄いですね…汗

お礼日時:2021/04/11 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!