アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外、国内、
どちらにも偏向報道をする報道機関

強制的に受信料徴収される必要は何処にあるんですか?

A 回答 (2件)

民放だと、CMで運営していますから


スポンサーの悪口は言いにくいです。

だから公平な報道をするために
税金まがいの受信料をとる訳です。

しかし、そのNHKが、偏向報道する
のですから、どうしようもありません。




強制的に受信料徴収される必要は何処にあるんですか?
  ↑
ありません。
一番悪いのは、無批判に受信料を払い続けている
国民です。
だからNHKが偏向報道をやめないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

国民からの声が必要かもしれないですね。

お礼日時:2021/04/15 07:42

百田尚樹のような自民べったりの人間をNHKの上層部に送り込み、自民党を批判すると左遷される。


菅首相長男とずぶずぶの山田真貴子もNHKに圧力を掛けてました。

菅首相長男から接待の山田真貴子内閣広報官 数々の女性初 ...
https://www.tokyo-np.co.jp/article/87545

総理が怒っていますよ…官邸からNHKへの「クレーム電話」その驚きの中身
国会開会の当日、10月26日夜のNHK『ニュースウオッチ9』に菅総理が生出演。終わり際、日本学術会議任命問題について何度も質問され、露骨に不愉快そうな表情を浮かべた一幕である。
その翌日、報道局に一本の電話がかかってきた。
「総理、怒っていますよ」「あんなに突っ込むなんて、事前の打ち合わせと違う。どうかと思います」
電話の主は、山田真貴子内閣広報官。お叱りを受けたのは、官邸との「窓口役」と言われる原聖樹政治部長だったという。
「この件は理事のあいだでも問題となり、局内は騒然となりました。総理が国会初日に生出演するだけでも十分異例。そのうえ内容にまで堂々と口を出すとは、安倍政権のときより強烈です」(NHK幹部職員)
菅氏は官房長官時代にメディア、特にNHKに対してたびたび圧力をかけてきた。時にはそれがキャスターの降板や記者の人事にも影響したとされるが、実は安倍政権下で官邸入りし、菅氏のもとでメディア対策に従事したのが山田氏だ。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/77200

自民党広報メディアとしての存在価値がある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます。

お礼日時:2021/04/15 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!