教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

女性に質問です。

<18歳女子の毛の悩み>
今まで剃刀で腕や脚、(恥ずかしながら)鼻下辺り、おでこなど剃っていましたが、私は剛毛?で夜剃っても次の日の夕方にはじょりじょりしてます(顔はそんなにですが)。
こりゃ永遠に終わらないと思って、脱毛サロンか、脱毛器を買うか、悩んでいるのですが、どちらの方が良いと思いますか?
また、VIO?も悩んでいて、もしやるならサロンの方がいいですか?(セット割引みたいなのがあるかも?)

とりあえずは毛を無くすというより、毛の生えるスピードを遅くしたいです。でも最終的には脇は特に消滅させたいです。

注文が多くて申し訳ないのですが、できたら大体のお値段の方も知りたいです。。
脱毛サロンと脱毛器とでは、どちらの方が早く安く済ませることができますか?

gooドクター

A 回答 (2件)

初めまして。

女性で現在アリシアクリニックで脱毛中です。
通って6回程ですがほとんど気になる毛が無くなってきてる状態です。
質問者さまのおっしゃるとおり自己処理ではエンドレスな状態から抜け出すことはできません。脱毛サロンか脱毛器のどちらかということですが、効果を考えると正直どちらもエンドレスな事には変わりがないのでオススメしません。でも毛の生えるスピードを遅くする程度でよいのなら、まだ脱毛サロンの方が良いと思います。理由としては脱毛器を使用しての減毛効果の評判がよろしくないからです。医療脱毛>脱毛サロン>家庭用脱毛器
    • 0

私は大学の時に3万くらいの脱毛器を購入して、それから4年くらい経ってますが、脇は生えてこなくなりました。

ただ3万くらいの脱毛器だと使える範囲が狭いので、デリケートゾーンの使用を考えると、使い捨てか長く使うかで金額は変わりますが、回数制限があるのだと1万くらいで、長く使えるのは約7万くらいします。
で周りの友達に聞いたら、皆んなはサロンで脱毛に通ってる事を知り、皆んなそこまでの気遣いをしてる事に自分が出遅れてると気付き、焦りを感じて昨日高い脱毛器を購入して配達待ち状態です。

サロンは30万コースの人がほとんどですが、30万かけてる時は脱毛されてますが、サロンが終わるとまた生えてくるそうです。
永久を目指すなら医療的な100万コースじゃないとダメらしいと聞いてます。
30万でも驚きでしたけど、私には30万は無理なので、やはり機械に頼る事にして、脇は前回ので生えなくなったので、今回はデリケートゾーンも使用可なので、脱毛器で頑張ります。
30万でもまた生えて来るなら、脱毛器で工賃を浮かせた方が安いので、脱毛器がオススメです。
一応ネットだとケノンと言うメーカーが人気な様です。
    • 1