アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔見た時、この人専門卒だな、この人大卒だなって分かるの何で?大卒の人は、目と目の間が離れてるの?

A 回答 (7件)

顔見た時、この人専門卒だな、この人大卒だなって


分かるの何で?
 ↑
知力とか、人生に対する態度
歴史などが、顔を含む全体の雰囲気を
構成しているからです。



大卒の人は、目と目の間が離れてるの?
 ↑
知力はなんとなく判るものです。
    • good
    • 0

それは生え際ですね


大学卒は学生のときの栄養状態が悪かった人が多いから薄毛です
理由は2つあり、そもそも学生はお金が無いから栄養状態悪いのと、あと勉強して栄養が脳に使われてしまうためです。大卒=ハゲだと認識しておいてください。
    • good
    • 0

自分と違うことに人間って過敏になるんです。


例えば、同じアジアでも日中韓の人たちって外れることもあるけど、なんとなく違うって思うって「ほら、やっぱり違った」ってなる人が多いんですよ。
これって住んでいた環境の違いですよね?
この現象と似ていて、大卒の人は専門卒を、もちろん逆も然りで、違和感を感じて「もしかして?」が発動します。過ごした場所が違うから。
ちなみに高校生の頃や高卒は、どちらも違うので、あまり見分けがつかないんだと思います。
参考になると嬉しいです。
    • good
    • 0

大学と専門学校の違いをご存知ですか?


やってることが全然違いますよ。

頭の賢さとか、IQの高さとか、そういうこととは次元が違いますからね。

どうにもわからないなら自分が大学に行けばいいと思う。
あと、Fランクだから学生はみんなバカ、と思っているのなら、それは大きな勘違いというもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fラン卒と専門卒でも顔つき違うの?

お礼日時:2021/04/12 01:53

空気感、というやつでしょうか。


例えば、ホームレスを見たら、誰もがあの人はホームレスだとわかりますよね。
それと同じようなものではないでしょうか。

あと、これは顔だけではないですが、話をしていたらわかってくる、というのもありますね。
具体的には書きませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Fラン卒と専門卒でも全然違うの?

お礼日時:2021/04/12 01:41

マジか!

    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!