アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちには4匹のパピヨンがいます。2匹はダイエット中でライト。もう1匹は成犬用、もう1匹は幼犬用食べさせています。がダイエット始めた2匹が、他の2匹のを食べたがります。うちの犬達は餌をあげても「やったー」って感じで食べた事はありません。でもダイエットしてる2匹は幼犬用をねらいます。多頭飼いしていて、違う餌をあげている人、いい案を教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちは食の細い娘犬の残りをママ犬が狙います。

なので、ご飯は必ず別の部屋にわけて与えています。しかも両方にストレスにならないように、「あなただけ特別なのよ~♪」と言わんばかりに、お皿を出す最後の瞬間にママには低カロリーのポーションクリーム、娘犬には普通のポーションx2を上にかけて与えます。
ママ犬はすぐに食べきって娘のを狙うので、娘犬はある程度食べなかったら没収です。2~3日は食べなければ放っておいても平気みたいですから。そうするとなにもトッピングなしでもすぐ食べますよ。
ダイエットでなくとも、仔犬や成長中のはカロリーが高く香り付けがよいものが多いので、魅力的に見えるでしょうねぇ。ダイエットフードばかりでかわいそうなら、茹でキャベツで量を増やす……が我が家の定番です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。さっそくやってみます。